ささみ@ねこ食べ歩き記録

こばにゃ。もしくはこんちゃにゃ
ギルドあんごーつかの良心、ささみ@ねこデスにゃ

画像1

ある日のこと、我がギルドのマスター代理・かるねより名指しでブログ記事作成の依頼がやってきたのにゃ

スクリーンショット (218)

ふむふむ
最近ギルド内の一部で大流行中(ちょっと遅い)の魔神殿攻略とかかの?

とりあえず龍槍の確定回復に全てを託してひたすら百槍
そしてポイントは永久霜
火耐性とか風耐性とかもうどうでも良くて、とにかく永久霜
あれ? でもWLの場合はどうなるんだろう…

スクリーンショット (213)

なん…だと? 食べ、歩き…? あ、にゃー

う、うむ、しかしそれがリクエストだというのなら…

と、いうわけで、ささみの食べ歩き記事、始めるにゃ!
今回紹介するのは、かるねもチョーおススメという「麺屋はしご」の担々麺

昭和39年創業という老舗で、銀座本店、銀座八丁目店、銀座四丁目店、赤坂店、新小岩店、入船店と銀座を中心になんとなく東京の東側に分布

ちょっと各店舗近すぎませんかね…という意見はさておき
わっちが通っているのは赤坂店​と銀座八丁目店

このお店の担々麺の特徴はなんといってもスープ!
(はしごでは“だんだんめん”と呼ぶらしいにゃ。なんで?)

日本人の味覚に媚びない四川風の独特な中華的スパイスをこれでもかと効かせた、キレのある辛味!

かなりの細麺、柚子がのっていたり肉そぼろがなかったりと、いわゆる普通の担々麺とはちょっと違った仕上がりなんだけど、その組み合わせが独特でクセになること請け合いにゃ

画像4

そして、そんな独特のスープに合う一番のおススメが「排骨担々麺」!
カレー風味の豚あばら揚げにスープを絡めて食べる幸せ!
これがまた白米にもよく合うのにゃ

画像5

ちなみに我がギルドでは「麺屋はしご」に行って「排骨担々麺」以外を食べてきたよ!と言うと、かるねから「それじゃ行く意味ない!」とお叱りを受ける模様

スクリーンショット (217)

かるねおススメは排骨担々麺の「辛め」に「柚子多め、葱多め」らしいですにゃ
柚子と葱の多めはメニューには書いてないオプションだけど、無料なので、行ってみようかなって人は是非お試しあれ
後味の柚子とゴマの風味が幸せ感をさらに高めてくれるのだー
あ、にゃー

かるねに「麺屋はしごで排骨担々麺食べてきたよ!」とツイートすればきっと喜ぶにゃ。関東圏のROプレイヤーは是非にゃ!

あえて太肉担々麺や酸紅麺を食べて感想をレポートしてみて、反応を見てみるのも一興にゃ!

このブログ、もし次回があるのなら、次もかるねおススメのつけ麺屋さんの紹介予定ですにゃ!