見出し画像

滝沢カレンが食べたというお菓子「ナチュア」を作ろう!

 この前掲載した、お菓子ナチュアを自分でも作れないかと思い立ってみた次第です。

結論から言いますと、


失敗しましたw

材料はこんな感じ(全てオーガニックです)

・カカオパウダー

・レーズン

・デーツ

・イチジク

・バナナ

・チアシード

・緑茶パウダー


まずはナチュア「ショコブロック」味をめざす

1、デーツイチジクレーズンを潰す

2、潰したフルーツを成形する

はずでした...


ドライフルーツって水分が多くてうまく成形出来ず結局丸く団子みたいなものになりました

3、ココアパウダーを表面に


完成!

味はいい、けどやっぱり本場には勝てませんでした...


で、残りの緑茶、チアシード、バナナですが

緑茶・・・ココアパウダーの代わりにまぶしたが不味かった

チアシード、バナナ・・・バナナは潰してデーツたちと混ぜましたが水分が多くてうまくいきませんでした


反省

・ドライバナナ使いましょう

・ココナッツフレークやオートミールなど

粘り気を抑えられそうなもの入れましょう


次またがんばります

ただ今、食と持続性のある社会を伝えられるお店を計画中です この一人の大学生の取り組みに共感していただけたら幸いです