見出し画像

死地から戻ったゾンビです。

いやもう、仕事でどうしてもストレスが溜まって溜まって。
自分はまあフロア作業をすることないとはいえ、やっぱ店内の耳障りな音楽とか、子供の嬌声とかね、あと心休まることのない人間関係にすごい疲れきっていてもうね、〇にたいくらいまで思ってですね、2週間ほど休職していたんですけれども、どうしても心休まらない・・・。呼吸が困難で肺の辺りが苦しくて、という日々を過ごしておりましたが、休職期間も過ぎ、復活の時をこの土日の間に迎えたわけなんですけれども、自分がいない間、
溜まっているゴミ
溜まっているリサイクル商品
溜まっているあれこれ・・・・・・

皆忙しかったんだねえー・・。とは思うんですが、割れたガラスゴミとか乾電池とかですね、溜まったなーと思った瞬間にゴミ捨て序でに捨てろよ・・と思いました。なんか旅行帰りのお母さんの気持ちになりましたね。
色々とっ散らかってて、まずはそこから開始。という。

そんな中。
「ゴミとか溜まったら気が付いたら進んで捨てましょうねー」
とか言いつつやんない社員のあいつ。
自己顕示欲ばかり強くて言うだけ言うあの御仁。
お前、語尾に
まあどうせホロケウとかバイトのやつらがするんだしw)
って思ってるだろ思ってるだろーーーーー!!!!!!
その証拠に誰も何も捨ててないじゃねえかよwwwww
世の中、言い出しっぺが取っかかるってなってんだぞwwww
社員だからって容赦はしねえ、本当にゴミが溜まりやすい職場だしできたらそうしてほしいけど、状況を観察していると,その社員含めだれもやんないんだよねえ、いつもそうだもん。

それに、
ゴミ捨てに関しては妙な自負がある私がどこかにいるwwwww
俺はゴミ捨てのマスターだ!!みたいな?
なんかね、「段ボールは綺麗に収納して、それからコンパクトにして捨てる
」ということにいつしか妙なこだわりを持ってしまって、まあやっぱり捨てるのは誰でもない、私だなぁ~~~~www ってなっちゃうんですねえw

そんなわけで、休職から戻ったゾンビ・・・否 旅行帰りのおかあさんは明日も明後日もきっと奇妙な誇りと共に段ボールを捨てに行くのでしょう。

しかし、この場をお借りして少しだけ愚痴らせてもらいたい。
彼の社員
自分の接客がすごく素晴らしいとか、自分の笑顔が一番輝いているとか、思わないように。傍から聞いてて「ぎゃああ、そんな言葉をお客さんに言ったらいかーーーーん汗」と背中に汗かきそうになることって結構あなたやってるんですよ。。結構自分の事は分からないもんです。

自分も自戒としてあの娑婆の中を生き抜いていかねばならないゾンビでござる。

本当はなんか書こうかなって思ったことがあったんですが、忘れてしまいましたので、生存報告を兼ねて近況を書かせていただきました。
またなんかUPします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?