見出し画像

ダンジョン飯を読んで、妻のライブ行って

「日々ノコト、ソシテ日々思ウコト」

最初なのでちょっとだけ説明をしたい。
日記のようなものを久々に書きたくなった。
一人称は「私」で、あったこと、思ったことを書いていく。

2023年12月15日(金)

最初読んでどハマりした漫画『ダンジョン飯』の13巻と14巻(最終巻)が同時発売された。電子版を予約していたので、日付が変わってすぐに読むことができたのだが、昨晩は睡眠を優先、今朝になってすっきりとした頭で読む。面白い。やっぱり良い。好きな締め方だった。

今日、妻のホロッコこまりが出演したのは、かつて開催されていた『フライデーナイトライブ』のメンバーが再結集した、夢のようライブだった。会場に入って懐かしい面々の顔を見たら、自然と笑みがこみ上げてくる。そしてそれを抑えきれない。私がそれほど喜んでいるのを、インフル対策のマスクが隠してくれて助かった。だって私はそんなキャラじゃないから。ちなみに妻は「この懐かしいみんなが居てくれると安心感が凄い」と言っていた。ライブの内容も良く、妻もガッツリとウケて良かった。
エンディングで妻は、フライデーナイトライブ名物(と勝手に私たちが思っている)「小津さんのネタをやった妻が、エンディングでヅラとヒゲを取って出てきた姿」を再現していた。今日のネタは小津さんじゃなかったので、しっかりと着替えた妻。ライブが押しに押していたため、誰からもいじってもらえなかったが、その健気な姿に私はMVPをあげたい。

帰宅して、『トークサバイバー!』シーズン2を観ながら、差し入れでいただいた甘い物をパクつく。様々な味の美味しいフィナンシェ。有難い限り。そして、ライブ後にお菓子を食べるのが、いつも楽しみだったことを思い出す。コンビでの活動を休止して約六年、来年あたり再始動するかなって思ったりする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?