見出し画像

【山羊座満月〜負けを認めた先に〜】


こんにちは。ホロスコーパーリサです。
下記の時刻に山羊座で満月となりました。

日本→2022年7月14日午前3:38
米TXハースト→2022年7月13日PM1:38
米NYイーストメドウ→2022年7月13日PM2:38

満月と言えば、満ちるタイミング。
満ちた状態から手放していくタイミング。

前回の新月からの2週間を振り返ったり
前回の山羊座新月からの半年間を振り返って
「満ちたもの」を考えるのもよし

これからの2週間ないし半年間で
「満たされていくもの」を考えるのもよし。

ではでは、サビアンシンボルから世界共通のテーマを読み解きたいと思います。

今回の満月は、山羊座の21度で、サビアンシンボルは山羊座の22度「潔く敗北を認める将軍」です。

この度数のテーマを一言で言うと
敗北から学んだり悟りを得ることです。

敗北というとあまり良いイメージが湧かないかもしれませんが、相手の強みや能力、努力といったものを認めることで敢えて負けてみることで、全く反対の価値観がもたらされたり、

失敗や諦めを経験することで能力が飛躍的に伸びたりする。

ただの負けでは終わらせず、負けた先に大きなものを得る、そしてそれは今の自分の価値観と全く逆のもので、結果、自分の包容力や懐が大きくなる。

上記を踏まえてエリアごとの星読みをしてみましょう。

【沖縄】
これまで、あまり手放したくなかった仕事を誰かに引き継いだり、これから誰かにお願いしていくような流れはありませんか?

自分の仕事の負担を軽くすることで得た対価というものは、家族との時間だったりしませんか?または、その対価の為にこれから誰かへ引き継ごうとしているところではないですか?

そして、その対価を得ることによって、自分の中でアップデートされた価値観はありませんか?そんな風に感じるなんて全くの想定外、でも悪くない、むしろ良いかも♪そんな状況ではないですか?

例えば、

●仕事をこんなに頑張らなくても家族と幸せな時間を過ごせる、というような^ ^
●あるいは、自分だけでやろうとしない、というような^ ^

《叶いやすそうな願いごと》
理想の働き方、仕事に対するモラル、自己探索・自己研磨・自己俯瞰、真逆の価値観を受け入れる

【東京】
こんな人と一緒に働くなんて想像できない、と思っていた人と組んでみたら自分の価値観が一新された、いつも一緒に働くチームメイトや取引先・提携先からずっと提案されていた事案や方法をずっと却下し続けてきたけど、受け入れてみると想像もしない結果が待っていた!とてつもない一体感が生まれた!

そんな今までだった(またはこれからそうなる)ではないでしょうか?

《叶いやすそうな願いごと》
チームや取引先、提携先、ビジネスパートナーとの理想な働き方、仲間や同志、コミュニティとの出会い

【関西】は
沖縄と東京の両方が当てはまりますよ!


【ハースト】

自分の「やってみたい」という気持ちや、「新しい場所に所属してみたい」という気持ちだけで仕事をしてきたんだけれども

その中で、味わった挫折や失敗、諦めのような出来事をきちんと「敗北」として受け入れ、自分の中で消化できていますか?

●●が✖︎✖︎だったから自分の失敗ではない。

それは確かに論理に基づいた正しい分析ですが、敢えて自分の失敗を認めることで、見えてくることがありませんか?自分の失敗=必ずしも悪いところではないはず。出来ない自分も認めてあげることで、自分とのパートナーシップがもっと深まりそうですよ。

思い通りにいかなかったこともあったかもしれないけど、それによりもたらされたものもあるのではないでしょうか?

🔺この2週間(蟹座新月からの2週間)または半年間(半年前の山羊座新月からの半年)を振り返ってみてください。ピンとこない方はこれからの半年間で考えてみてください。

《叶いやすそうな願いごと》
自分とのパートナーシップ、新しい世界へ飛び込むワクワクと飛び込んだ後の学び、理想の日常生活

【イーストメドウ】
実用的で事実のみを伝えるコミュニケーション、結果に直結する実用的な学びを重視してきたかもしれませんが、感情や家庭生活のことを伝えてみたり、抽象的で哲学的な学びを選択してみると、パートナーシップや取引先・対人関係などの人間関係に変化はありませんでしたか?

🔺この2週間(蟹座新月からの2週間)または半年間(半年前の山羊座新月からの半年)を振り返ってみてください。ピンとこない方はこれからの半年間で考えてみてください。

《叶いやすそうな願いごと》
実用的・抽象的(哲学的)な学び、コミュニケーション、パートナーシップ・対人関係、自己表現(クリエイティブな活動)


星読みは以上です!
いかがでしたか??

私が主宰している《ラピ会》というコミュニティは、匿名で新月・満月の願い事を共有し、インスピレーショを受け取ったり授けたりする良識人が集まるグループです。参加してみたいなと思った方は、LINEからお問い合わせください。ともだち追加はこちらからお願いします🔻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?