見出し画像

天秤座新月の星読み(沖縄、東京、兵庫)2021/10/6/20:07

日本時間の2021年10月6日20:07頃、
天秤座の13度で新月を迎えます。

サビアンシンボルではプラス1度して
14度を読みます。

今回の天秤座新月の
サビアンシンボルは「正午の昼寝」

この度数からのメッセージは
「休むことに対する罪悪感や
もったいないという気持ちを手放す」です。

沖縄の天空図では
この天秤座の月と太陽は6ハウスにあるのですが、
6ハウスといえば、毎日のように
繰り返して行う業務(仕事、家事、子育て、介護等)や
健康がテーマなので

日常にバランスよく休息を取り入れることを
促しているようです。

天秤座はコーディネートも得意分野なので、
寝室やリビングといった休息にまつわる場所の
インテリアを整えてみるのも良さそうです。

東京と兵庫では
天秤座の月と太陽があるのは5ハウス。

5ハウスのテーマは、
アートなどの創作活動、子ども・子育て、
趣味や恋愛、
自己表現(自己発信、演劇やダンスなど)なので、

趣味や恋愛を通してリラックスする、
育児とのバランスを見直す、
受取手がリラックスできるような
パフォーマンス・作品づくり
という風に解釈できます。


月と太陽に対して火星がオーブ0度

でほぼピッタリ重なっていて、
新月のテーマに対する意欲が伺えます。

・・とは言ってもバランス調整や
対人関係を得意とする天秤座なので

猪突猛進というよりは衝突が発生しないように
美しく整えていくようなイメージ。

さらに水星も天秤座にあり、
客観的で平等な判断力も加わっています。
バランス調整に役立ちそうですね!

沖縄では火星・水星は6ハウス、
東京・兵庫では5ハウスにあります。
天秤座新月の意味合いを強めていると解釈します。

月・太陽・火星が水瓶座の土星と調和

沖縄の空の土星は9・10ハウスにまたがっていて
東京・兵庫では9ハウス。

9ハウスのテーマは、未知なる世界への冒険、
知識の探求、精神世界を学ぶこと。

10ハウスのテーマは、社会的に地位や功績を
認められること(天職、肩書、起業など)。

9ハウスの水瓶座は、ステータス(年齢・性別・国籍)
や生まれ育った環境にとらわれない
自由な思想と読み、

10ハウスの水瓶座は、
最新技術を駆使し時間や場所にとらわれない働き方
(例えばリモートワークとかですね)、
独立(フリーランス)的な働き方、
個性を社会へ打ち出すと読みます。

これらのことから、沖縄へのメッセージは

●ワークライフバランスを整えるために
天職で独立する

●社会(仕事など)で自分らしさを出す

●リモートワークのような技術を駆使した
自由な働き方の中でチームメンバーと協力して働く

●今まで知らなかった世界の思想や、
すでに知っている思想に
アレンジを加えて日常生活や
ルーティーンワークに取り入れてみる

という風に読み取れます。

東京・兵庫へのメッセージは

●遊び心を織り交ぜた自分オリジナルの自己表現

●世界の理論を取り入れた子育て

●一人ではなく仲間を巻き込むことで楽しみながら
学びへと繋げていく。

といったことが読み取れます。

水星は水瓶座の木星と調和

木星は沖縄・東京・兵庫どちらでも
10ハウスにありますが、

水星の位置するハウスが異なるので
異なったメッセージが読み取れます。

沖縄・・・老若男女、国籍や性別、
文化的背景などによる隔たりなく
色々な人と関わったり
色々な考え方を取り入れることで
社会的な成功が期待できる。

東京・・・老若男女、国籍や性別を超え
誰にでも伝わるような普遍的な自己表現をしたり
子育てに役立てたり、様々な人と楽しめる
趣味に励んだりする。

兵庫・・・上記2か所の両方です。

水星が山羊座冥王星と葛藤・手放し

の関係にあります。

沖縄と兵庫の空の冥王星は9ハウス
東京では8・9ハウスにまたがっています。

8ハウスのテーマと言えば、受け取る、
遺伝、相続、債務、性にまつわることなど・・

水星の位置は前半の説明通り
3箇所とも若干違ってましたが

沖縄と兵庫では
目指しているものや到達点を見直したり
今までの考え方ややり方を改める
必要性が出てくるかもしれません。

東京では上記2か所の解釈に加え、
自分が創作したことに対して
思ってもなかったものが入ってきたり
手に入れるために何か重大なものを手放したり。。
恋愛の延長で
望まない(予期しない)妊娠なんてことも
あるかも!?!?!?
(結構な爆弾発言で書こうか悩みました汗)

沖縄・兵庫・東京どちらも
コミュニケーションや言葉選びに
気をつけたほうが良さそうです。

蠍座の金星と魚座の海王星が
山羊座の冥王星を頂点に
調停の三角形

を築いています。

金星は沖縄の空では7ハウス、
東京と兵庫では6ハウスに位置しています。

7ハウスのテーマは、
パートナーシップ、対人関係、調停などなど。。

海王星はどちらも11ハウス。
11ハウスのテーマは、より良い未来へと改革したり、
同志と繋がること。

そして魚座は目に見えない世界や精神世界を扱う星座です。

アートやスピリチュアル、
メンタルの分野において、

今までにやったことのない仕事、
行ったことない場所での仕事により

理想的なパートナーとの良縁や
コラボレーションの話が舞い込んできたり。

仕事プライベートどちらのパートナーであっても、
深いところまで意気投合できそうです。

ただ、金星が木星と葛藤の配置をとっているので
良縁に恵まれすぎて、
絞るためにエネルギーを注ぐことになったり、
予想外の出会いがありそうです。


水瓶座の土星が12ハウスにある
牡牛座の天王星と葛藤・手放しの関係に。

12ハウスは精神世界や潜在意識、スピリチュアルなど
目に見えない分野を扱います。
(※天王星の位置は3か所とも同じです。)

牡牛座の天王星なのでマイペースにコツコツ
というイメージです。

仕事面の土台に必要な自分のスキルを
潜在意識と答え合わせしながら
コツコツと形にしていったり、

世のため人のために尽くしたい気持ちを
抱えながらも

マイペースにコツコツと進めていくことへの
もどかしさや葛藤が読みとれます。

編集後記的な・・


今回の天秤座新月の星の配置が
沖縄・東京・兵庫で微妙に違うことが
いつもよりたくさんありました。
読みにくい星読みだったなら申し訳ないです。

そして、これも言い訳のように聞こえてしまったら
大変申し訳ないのですが、
水星が逆行中なので、
仕事や移動に遅れが生じるという影響が出やすいです。
本来はそれを見越して、備えておくべきなのでしょうが、
天秤座新月の1週間前から意識しても
なかなか形にならなかったのはなぜか。

天秤座での水星逆行だからか、
何度も見直して、3か所の星読みに偏りがないか
いつも以上に気になっていました。

加えて、山羊座で逆行中の冥王星が順行に戻る
ということもあり、
山羊座に星が多い私はそのエネルギーに
圧倒されまくっていると思うのです。

というのも、
順行から逆行、逆行から順行へ方向転換するときは
「留」といって止まっているような感じで
星のからのエネルギーが強いです。

冥王星は星読みで使われる10天体の中では
1番エネルギーが大きいため
動きも遅く、「留」の時間も長いです。

冥王星のエネルギーは「破壊と再生」のエネルギー。
無意識的な領域に働きかける天体の一つで、
意識的に扱うのはなかなか難しかったりします。

グルグル回りたいのに
圧力で上から押さえつけられているから
回れない、そんな重力のようなものを感じています。
冥王星っぽいなぁ。。

この2年間、出産と子育てで
新月と満月の星読みまでしか手が届かなかったので
今回の冥王星の逆行➡順行をきっかけに
天体の順行・逆行情報も更新していけたらな
と思ってはいるのですが・・・

少しずつ頑張ります。
いつも楽しみにしてくださっている皆さん、
温かく励まし見守ってくださっている皆さん、
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?