1年。

本当にお疲れ様でした。

色々、あり過ぎた1年がようやく終わろうとしていますね。

音楽をやっている人にとっても、リスナーにとっても、とても息苦しい1年だったと思います。

僕個人としては、活動の軸が現場から配信に変わり行く中でも、コロナに負けじと、活動を続けたアーティスト、ミュージシャン、バンドマンへの楽曲提供やアレンジを昨年と変わらず引き続き携われた事に、とても励まされた下半期。

反面、ここ数年突っ走ってきた反動か、見事に身体を壊した上半期。年齢を感じつつも、有難い事にレコーディングを再開するバンドもここ最近、増えてきており、感化されたり、刺激をもらって、若いエキスを搾取している年末。笑

余談ですが、この後、以前レコーディングさせて頂いた子が、今年、紅白に初出場するので、そちらもとても楽しみなのです。

お陰で、完全とまではいきませんが、今ではピンピンしていますので、心配はご無用です。

そんな事もあり、意図せず、音楽から僅かに距離を置いた事で、自分や周りの事、この先の事を例年になく、冷静に、考える事ができた1年でした。

自分にとって必要な事や物、そうでない事、今取り組むべき事が明確になったように思います。

皆さんは、どうだったでしょうか。

今までは、身体の事など気にもせず、ただただ目の前にある事に我武者羅に向き合ってきたけど、来年からは、ビジョンをしっかり持って、ブレずにコツコツと活動していこうと思います。

自分の所属するバンドJAWEYEは、今年で結成10周年でしたが、コロナの影響で殆ど活動ができませんでした。

にも関わらず、SNSなどを通して、個人の活動をチェックしていてくれたり、レスポンスをくれる方々、いつも本当にありがとう。

まずは、そういう人達に。いずれは、今は全く繋がっていない人達にも届くような、そんな自分の音楽活動を続けていこうと思います。

まだまだ落ち着かない日々が続きますが、いつかこの状況が晴れた暁に、また皆さんと音楽を通じて、現場で繋がれるよう、しっかり準備しておきたいと思います。

最後になりますが、自粛期間中に作成したのですが、公開する予定のなかった音源をお年玉代わりにお裾分け🤓

https://www.youtube.com/watch?v=vfFgD_eGliE

最後まで読んでくれてありがとうございました!

来年は良い1年になるように。それでは、良いお年を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?