見出し画像

3行日記 2/15~2/22

2/15

結婚式打ち合わせラスト。司会者はお母さんみたいなお方。めちゃ安心。私たちなりのオリジナリティが伝えられそうな進行になってきた。あとは準備するのみ。がんばるぞー!

2/16

夫がよる遅く、家のリビングでMTをしていたので、忍び足、忍び音で料理をする。料理の音っていっぱいあるのよ。大変だったけど何故か1人で楽しんでいた夜でした笑
デザートは遅れたバレンタインデー。ティラミス!

2/17

夫は仕事の旅行に出発。久しぶりに夜1人でご飯を食べる。溜まっていたドラマEye love youと大河ドラマを見る。対照的な恋愛にひとりキュンキュンしたけど、なんかやっぱり静かだったな。

2/18

仕事が思いの外忙しかった・・。ですがお土産いっぱいで夜は楽しい食卓となりました。萩に住んでいた頃を思い出す魚の天ぷらに卵の味噌漬け、白菜の重ね漬け・・チョイスに拍手👏

2/20

自分のメイクリハーサルの日。介添人も担当してくれるこちらの方も、お母さんのような方で、丁寧でとても安心できる方。メイクの感じもある程度決まったしあとは当日まで体をメンテナンスであるが・・一番ネックは肩こりの改善である。

2/21

事件発生。携帯なくなる。わずか15分の間に。めちゃくちゃ長い1日だった・・iPhoneを探す機能を使い、大阪まで行った時は流石に諦めかけたが、そこから戻ってきた。
私が拾ったら・・すぐに届けるし、電源切らずにかかってきた電話は出るだろうし、せめて忘れていても、近くで届け出するけどなと、お金目当てな感じの行動に一部モヤモヤは残るのだが(探す機能は持ち主の行動が見えるからこそ精神すり減らされる)まぁ全ては私が落としたのが悪い。最悪の1日だった。これ1人だったら結構パニックだったかもしれない。母と夫に感謝。
帰りになか卯でいくら丼と唐揚げ丼を分けっこ。いくら丼、ずっと前から夫は食べたいと言ってたんだけど私が、高いから食べるならちゃんとしたところで食べなよって、やんわりNGしてた。こんな日のラストに食べるなか卯のいくら丼。沁みたよ。

2/22

昨日のことについてお金も支払い、この件は終了。もう何を言われても対応することはない。仕事も終わり帰ろうと思った時夫から電話。
”ボーリング行こう!”とのこと。
3ゲーム。ふたりでやるのは5年前か!?気晴らししてくれたんだろうなぁ。隣では3人の親子、隣では若い大学生風な5人が楽しそうにボーリングしている。私も仕事着だけど全力で楽しんで腕を振ったよ。あぁ〜ありがとう。


この記事が参加している募集

3行日記

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?