見出し画像

ドーミーイン愛


毎週予約しておきながら時々しか観ないアメトーーク。
録画リストを観て、これはみなきゃ!!!と
ひとりでご飯と共に。

"私たちの宿ドーミーイン芸人"

昔出張が多かった時は
そのエリアにドーミーインがあれば迷わず選んでた。
それ以降も旅行で必要な時はドーミーインがあれば他のホテルを差し置いて予約。

朝ごはんは出発時間によってつけたりつけなかったりだったけど、
いろいろある無料サービスは堪能してた。

部屋着も快適で荷物も減るし
夜鳴きそばがあるから遅くまで飲まずいい時間帯でホテルに戻ったし
ヤクルトがあるから朝早起きしてちょっとお風呂いったり。
無料サービスがとにかく素晴らしい。

お部屋はシンプルこじんまりだけど
めちゃくちゃ心と身体が豊かになる最高のビジネスホテル。

結構いろんな人におすすめしたし、
他の人よりかは好きな方なのかなって勝手に思ってたけど
今回のドーミーイン芸人を見て

私はまだまだペーペーだった

まだドミニスタとは言えないな🤣

今はもう出張があるような仕事じゃないから、
ビジネスホテルを使うこともなくなったけど
これはまたドーミーインに行きたくなった。
お揃い部屋着の連帯感、わかる🥹


大浴場の石
製氷機の勢い
朝食の小鉢
ご麺なさいのカップ麺などなど…

恐れ多くもこれまで気づいてなかったあらゆるサービスをまた感じてみたい🫶

このオンエアみてドーミーイン選ぶ人いっぱいいるだろうな。
特に予定ないのに
私も旅行サイト開いてしまった。笑

私がよく利用したのは高知のドーミーイン。
ひろめ市場などがある中心部、帯屋町商店街の並びにあるから
チェックインしてすぐに飲みに行ける🍻
1Fにはコンビニもあるし、朝ごはんでカツオ飯と鰹のたたきが食べられる。

静岡と北海道のドーミーインも行ってみたい🗻
北海道の朝食海鮮丼、他のホテルでも見たことあるけど憧れる…。いくら何も考えずご飯にかけてみたい。
これはファン増えるなぁ。
地方でこんなに違いがあるなんて。

行ったことない方はぜひとも行ってみてほしい。
地方のドーミーインはお祭り開催日などは本当にすぐ埋まるから注意。
ドーミーイン泊まりにいくために旅行行きたくなった。

ドーミーインさん、いつも最高のおもてなし、ありがとうございます
アメトーークもありがとう♨️🍜

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?