見出し画像

3行日記 4/29w


4/29

休みが被ってハッピーハイタッチ🤚
雨ザーザーだけど水苔買いに園芸屋さんへ。
ニュージー産の水苔は近所ではここしか置いてない。大量買い。12000円也。😂😂😂投資だと言い聞かせてます。。
夜、久しぶりに推し活のLINEが動く。その名も"チャンミンの手のひら"(昔日産スタジアムで手のひら見えるくらいの席を引き当てたのが由来)
ツアーをやるとな!もうファンクラブ入ってない私は車と宿手配しかできないけど、みんな当てる気満々。三十路近くなってもこうして全力でオタ活している友よ。尊敬である🙏

4/30

4月も終わりですなぁ。付き合って6年3ヶ月記念日やね!と夫が教えてくれてハッとする。記念日やからご飯作るよ!と、普段記念日でなくても作ってくれてるけど、なんだかテンション高く作ってくれた。ありがとう。(多分かっこいい植物が届いて気分上々なんだろなと想像する)


5/1

雨。母と一緒に日本の書展を観に大阪へ。
主催である産経新聞さんに写真を依頼される。いかにも巨匠の作品をみて何かを話している様な感じで、と。笑
いざやれと言われると難しいもんで。笑
ぎこちない姿が世に出るのは恥ずかしい😂

大阪で見つけた可愛すぎる植物いっぱいのコーヒースタンド

5/2

LINEがぽろりん。母から。やはり昨日の姿は公にされていた😂
記事ではなくWEB版のサムネイルに使われてた。笑
仕事終わりに、夜の23時。もう育てきれなくなった植物を出品。

5/3

束の間オフ。Myハーブガーデンを除くとめちゃくちゃ成長してた。パクチーやミント、使えそうなハーブ諸々を収穫してパチリ📸
午後は明日からの勤務に備えて、真っ昼間からスーパーで買い物。明るい時間からビールを飲み700円の照り焼きピザで乾杯。うんまー!幸せである。

わさび菜みたいなピリッとした葉っぱのハーブ
ハーブブーケ完成💐


5/4

職場。
久しぶりに、えげつない…と小声で呟いてしまうほどの車車車人人人。あっという間に1日終わってました。昨日も飲んだけど今日もごめん。グリーンラベル買わしてと、結局スーパーに寄りました。笑


5/5

昨日がピークだったかな?今日はそこそこ忙しい感じ。こうも人がいると人間観察も楽しい。双子の男の子がベビーカーの上でキャッキャってしてる横でワインを選ぶお父さん。
帰ったらみんなでパーティーかな、何食べるのかな
人様の家庭を勝手に妄想覗き見してたら今日も今日とて終了。
家に帰ったら豚の角煮作ってくれてました✨ありがたし。



まとめ

GW真っ只中。仕事で忙しいながらチャキチャキ隙間に楽しんでました。ところで最近早起きできません。睡眠時間が7時間ないとしんどい身体になってしまってます。ちょっと本格的に試験勉強をしたいので、来週からは生活習慣の改善を心がけていきたいです。。

この記事が参加している募集

3行日記

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?