自己紹介

皆さん、はじまして!
まさとです。

このnoteでは、日々感じたリアルエンタメ体験の発信を中心にしていきます。
今回は簡単に自己紹介と最近面白かった体験について紹介します。


自己紹介

年齢:25歳
出身地:神奈川
職業:エンタメ系企業で広告の営業。社会人2年目。
趣味:週末はVRやイマーシブ体験を追い求めて、様々な体験に触れることが好き。

最近面白かった体験

お化け屋敷が好きな方はご存知かもしれないですが、オバケンという
東京都杉並区方南町の住宅街にある、ミッションクリア型のホラーアトラクションでその中でも有名な「畏怖 咽び家(いふむせびや)」に参加してきました。

http://obakensan.com

あらすじは以下です。

<あらすじ>
貴方は一軒家に隠された謎や数々の試練を乗り越え、
この呪われた家から脱出しなくてはなりません。
ただし、この家には数々の人間を殺害してきた凶悪犯がいます。
住人に気づかれぬ様、ミッションを遂行してください。
もし、気づかれてしまうと、、、、。
さあ、史上最恐のスニーキングミッション(かくれんぼ)のスタートです。
<一番こわいのは、ニンゲン>
今回のオバケンはお化け屋敷ではなく人間屋敷。殺人鬼のいる家から無事生還してください。
是非、ホラー映画の主人公になった気分でお楽しみください。
(所要時間:トータル60分 説明・移動込み)
貴方はこの家から無事生還することができるか?

http://obakensan.com/if/

まず、驚いたことは一軒家を丸々お化け屋敷にしている所です。
お化け屋敷って大体遊園地の中とかにありますよね??
また、普通のお化け屋敷を違うところは、参加者が自由に
行動できる点です!
これがあることにより、本当にホラー映画の主人公になったような気持ちで
体験ができます!

ストーリーもしっかりしており、待ち合わせ場所からアトラクションが始まっておりかなり没入感の高い体験ができました。

ぜひ興味がある方は一度足を運んでみてください!
ただ、怖い人にはかなり怖いと思うので、そこだ注意してくださいね。

終わりに

定期的に没入感の高いエンタメ体験を発信していけたらと思うので、
ぜひフォローしていただけたら嬉しいです!

また、今後はホラー体験を中心した体験型コンテンツを創っていきたいと思っており、制作に興味がある人も募集中です!
ぜひお気軽にご連絡いただけたら嬉しいです!

それではまた次の機会でお会いしましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?