見出し画像

タロウさんとルーカスの関係

「ウマが合う」とは、馬と騎乗者の息がぴったり合っていること。
でも、タロウさんとルーカスは馬同士だけど「ウマが合っている。」

リードなしで一緒に歩きはじめ、

一緒にあるきだし


走り出し、

またまた一緒に走る2


なんと! 一緒に気がそれて脇見。・・・ん? なになに?

一緒に木がそれて


ハイハイ。わかってますよ。走りますよ。
また、一緒に走り出す。

またまた一緒に走る


あ~、終わった終わった。一緒に止まる。

画像5


そして、一緒に家路につく。

家路

波長が合うとか、一緒にいて安らぐとか、人同士だといろんな言い方があります。
この2頭を見ていると、もちろん、そのような表現は「あり」なのですが、なにか他の言い方もありそうな気がします。

相互の信頼、固い絆、いたわり、優しさ、まだまだもっとありそうです。
一緒にいて、お互いに静かになれる。
温かくなれる。
穏やかになれる。

たがいに、かけがえのない存在。

私はまだ、これらの表現をひとまとめにして、この2頭の関係を言い表す言葉を持ちません。
でも、いつかそれが言葉になる日が来るかも知れません。

おしまい

→目次へ戻る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?