見出し画像

4月9日(火)牡羊座新月

春分を迎えてから初めての新月は牡羊座で始まります
新月は始まり、リスタートの力があるといわれておりこの時に願って努力し始めたことには引き寄せの力があるといわれています
すべての始まりの象徴の牡羊座新月についてまとめてみました

牡羊座新月がつかさどるテーマは
「始まり」「自己」「純粋さ」「自己発見」「自立」「戦士の気質」
「自己耽溺」「顔・頭に関係する部分・症状」をつかさどります

新しいことに挑戦し勇気ある自分を意識して
自己耽溺は抑えられるように
・本当にやりたいこととは?
・勝ち負けにあえてこだわってトップを目指す
・早起きして玄関の掃除
・キャンドルを灯して瞑想
・髪、顔を念入りにケア
・自分らしさとは?
・健全な我とは?

色々考えてみて紙に書きだしたりノートに書き溜めていってみると
満月に向けて叶っていくかもしれません

余談ですが、私牡羊座の新月生まれなのですが
今牡羊座にいろいろ星が集まってきているので
どうなっていくのかな何があるのかなとワクワクしています
占星術を学びだしてから日常の楽しさが増えました


サポートしていただけると喜びます!いただいたサポートは活動費に使わせていただきます