見出し画像

【OKUTSU芸術祭】そば処秀峰:矢野康史 短歌作品展

<無料記事です>2023/12/8追記
<2023年度OKUTSU芸術祭は終了しました>~次回も期待しています!~

OKUTSU芸術祭の週末土日祝日イベントへ参加、鑑賞できない事実を知ってから…
平日の合間あいまに鑑賞しています(o^―^o)ニコ

今回は、そば処秀峰さんです
店主のそば打ち好きから始まったお蕎麦屋さん

駐車場を奥まで入り写真のように入店していく

「←入口」に従って玄関を探す

玄関より入店、「←あさかげ短歌会展示場所」とあります

玄関そばの一部屋が作品展示場

矢野康史さんの短歌が展示
言葉の表現とはここまでできるのかと圧倒
語彙不足が否めない私に衝撃があった

短歌以外にもほかの画家さんの植物絵も展示。これにも圧倒される

いったんテーブル席に着座し、おそばを注文後に作品鑑賞

短歌なんだけど背景画とともにあり。

単語一つ一つを心でかみしめて詠み返すと、解釈が変わっていく不思議

としている間に、鴨なんそばが出来上がりました

鴨なんそば

錦鯉の池のある庭を見つつおそばを堪能


いいよね、この雰囲気


OKUTSU芸術祭の作品は、展示場所との融合もいいと感じた瞬間
ふと、蕎麦湯おいしいと思った


欲張りなHORUTAROだった


ではまた

ここから先は

0字
自己満足鏡野町PR💛 鏡野町の良さを知ってもらって、皆様の応援があるとさらに元気になりPR増えるかも!?

岡山県鏡野町の魅力を勝手にPR💛 【i-basyoKAGAMINO】いい場所鏡野!ひたすら、鏡野推しを発信していきます(更新不定期) ●有…

あなたのサポーで、好い加減、良い加減をひたむきに続けます!ひと息ほっとなりますように!