見出し画像

【天空の湯のとろ温泉】岡山県で一番標高の高い温泉#2024-022

<あいかわらず、無料>
4月から仕事が新しい環境になり、新しいこと尽くしで覚えることが多いです。
客観的では「大変だよね」なんだけど、できる出来ないではなくて、
楽しくしていこう
という気持ちが多いな、と思った数日間。

さすがに、覚えることが多いので体力より気力がエネルギー不足気味?な感じです。

終業後は直帰もいいけど、「明日が休みなだぁ…」と思った直後に
そうだ!温泉に行こう!
ってことがある私です。


鏡野町には、温泉地域と温泉施設が点在しているからか、「ちょっとお風呂に入ろう」感覚です。

今回は、鏡野町富地区にある、岡山県で一番標高の高い温泉施設「天空の湯のとろ温泉」です。


2024年4月より、春~秋時間に変わり、最終入浴受付時間が19:30となったこともうれしい。

昼間は隣のとろ館で食事もできるけど、今回は時間が遅いので、入浴のみです。

のとろ温泉は自動車で行くしかないですが、行く途中の道路沿いの田に、何か茶色い毛むくじゃらがうごうごしてる…


たぬきかほかの何か?
たぬき


モグラか何かいるんでしょうね~
ひたすら顔を土の中に埋めては顔を上げ、また埋める(突っ込む)姿。
少しの間、車を停めていても気づいてない(笑)

ようやく気付いて顔上げていったん静止して、こちらを見る。

狸の食事の邪魔をしてしまいました。


それから、天空の湯のとろ温泉に到着し、今日の疲れを癒しました。
露天風呂で日が暮れると、星空と、月明かりで見える見下ろす山並みと温泉の水音だけになる。いい感じです。
湯温はぬるいけどぬるすぎず、ゆっくり景色が眺められます。

西湯と東湯があり、日程で男湯女湯がいれかわるので、また癒されに行こうかなって思います。


写真撮影できないので、WEBサイトやSNS等でご覧くださいね
昼と夜の雰囲気もまた違い、これから新緑の季節!
またいい感じが増えそうです!


チョイと温泉に行こうができる鏡野町。
行先も気分で変えてみる。
湯冷める前に帰宅してほっこりです。




ではまた


ここから先は

0字
自己満足鏡野町PR💛 鏡野町の良さを知ってもらって、皆様の応援があるとさらに元気になりPR増えるかも!?

岡山県鏡野町の魅力を勝手にPR💛 【i-basyoKAGAMINO】いい場所鏡野!ひたすら、鏡野推しを発信していきます(更新不定期) ●有…

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

新生活をたのしく

あなたのサポーで、好い加減、良い加減をひたむきに続けます!ひと息ほっとなりますように!