見出し画像

鏡野町桜前線、鏡野町南部地域…#2024-019

<無料記事です>
4月1日、2日と気温20度を超えている鏡野町
鏡野町は岡山県北部、中国山地の鳥取県境(上齋原地域)まであるので、県境での開花は少し待つけど、南部地域では桜満開ちらほらちらほらです

今回は、鏡野町南部地域、津山市に隣接するエリアの桜の山です
この桜の山は5分咲きといったところかしら?

桜の山っぽくなってきてる
ほんとにこの小高いところのみが桜色になりかけ
回り込んでみた。手前の桜はほぼ満開

何年も前(10年以上前だと思う)から、植樹と手入れでここまでの桜の山になったと想像できます

本当に素晴らしいですよね
こちらの地域の方たちか、所有者の方なのか…
ひと時の桜の姿で心が和む、感謝しかないです

この桜の山の山頂にはベンチがあり、視界全体が桜に包まれる場所です


鏡野盆地の国道179号線を通過していくと、目に入ると思いますので、もし見かけたら車を止めてからご覧くださいね
(かなり、わき見運転になるなる!ドライバーの皆様は本当にご注意を!)


鏡野町にお越しの際は、桜の時期だけの特別な場所、通り過ぎるだけでなく、少し回り道しながら、ゆっくり散策してみてはいかがでしょうか

香々美川(かがみがわ)沿いは、桜の大木が多くあります
香々美川沿いを北上や南進しながら花見もいいかも。



今週末は桜満開になりそうですね
他の木々の花や季節の花たちも満開。
なんだかほっこりしかしないですよ~




ではまた

ここから先は

0字
自己満足鏡野町PR💛 鏡野町の良さを知ってもらって、皆様の応援があるとさらに元気になりPR増えるかも!?

岡山県鏡野町の魅力を勝手にPR💛 【i-basyoKAGAMINO】いい場所鏡野!ひたすら、鏡野推しを発信していきます(更新不定期) ●有…

この記事が参加している募集

私のイチオシ

ふるさとを語ろう

あなたのサポーで、好い加減、良い加減をひたむきに続けます!ひと息ほっとなりますように!