見出し画像

鏡野町恩原高原スキー場のこと。#2024-005

良い加減、好い加減のHORUTAROです
と言いつつ、いいかげんにならないなと思った日

<当記事は無料です>

岡山県鏡野町にはスキー場があります
タイトル画像は、6月のゲレンデ内の満開ニッコウキスゲです

2024年の今シーズンは雪不足もありましたがようやく積雪もあり、第3リフトのみの滑走ですが、滑走可能となりました!


けれど…
冬場はスキー場となる中央の急斜面は現在も使用できません
滑走するために使用するリフトも使用できない状況となっています

昨年2023年8月の台風による線状降水帯の集中豪雨、その後の降雨などで斜面部分周辺やの崩落等で危険な箇所があり使用できません

積雪具合も気になるところだけど、スキー場環境整備も間に合わず…
ちょっとスキーやスノーボードしたいのね、と思いついて気軽に行ける恩原高原スキー場ですよね。

全面滑走できてた恩原高原スキー場のヘンテコスノーボーダーほるたろ姿を思い出します

緩斜面寸前に半円のエッジカーブを描きたくて、急斜面で逆エッジの雪柱(新雪の時など)を何度もあげました
圧雪カチカチ雪面で何度も転がっていました
それでもくじけずに何度も滑走を繰り返しました

今でも身体が元気でいられることが幸いです
現在はスノーボードをしていないので過去の想像だけになってるな

鏡野町にいると元気になれる場所はどうなっていくのか、ふと考えた日でした




ではまた


♡いいねで応援してください♡
いい気になって思考停止が思考爆走!まちがいなし!
見たくなくても見たくなる記事にしてみよう。

ここから先は

0字
自己満足鏡野町PR💛 鏡野町の良さを知ってもらって、皆様の応援があるとさらに元気になりPR増えるかも!?

岡山県鏡野町の魅力を勝手にPR💛 【i-basyoKAGAMINO】いい場所鏡野!ひたすら、鏡野推しを発信していきます(更新不定期) ●有…

この記事が参加している募集

#ふるさとを語ろう

13,619件

あなたのサポーで、好い加減、良い加減をひたむきに続けます!ひと息ほっとなりますように!