見出し画像

大型連休中のスキー場ゲレンデは、雪なくても癒されちゃった。カフェオープンです!

HORUTAROほるたろが、勝手に鏡野町のいいところをご紹介!
鏡野町にはお勧めが沢山あるので、少しずついい加減ペース(笑)で追加していくのでゆるりとご覧ください。

メンバーシップ設定がありますが、勝手にお気に入りの推し推しなので無料です

今回は、鏡野町上齋原の恩原高原スキー場パノラマゲレンデにある、クリスタルパレス内のリリーズカフェ

2023/4/29よりオープンしました

鏡野町でも数年前より雪解け後のスキー場の利用を紹介していました

スキー場のオフシーズン利用は知っていたけど、実は「雪のないスキー場」へ行ったことがなかったと気づいた私。('◇')ゞ💦

ゲレンデ真正面のログハウスな建物で、冬も温かみのある素敵なお店です
雪のイメージしかないですが、雪がなくてもかなり癒しが入る空間です

まず、店内入り口にてメニューを確認

写真で選ぶ

みたらしモッフル⁉
和風モッフル?
ハムチーズモッフル…

モッフルモッフルモッフル…

アイストッピングもできるようだ

昼食は軽くいただいていたので、デザートとコーヒーにしてみる
「モッフル」が気になってしまい、みたらしモッフル、和風モッフルとコーヒーを選び、店内のカウンターで券を渡す

店内の一部。

スキー場ロッジだが、もともとログハウスの建物なので天井も高く、ゆったり、テーブルも広い
中央のカウンター越しにスタッフさんヘ食券を渡す
出来上がりに5分ほどかかるとの事で、先に席について窓越しにゲレンデを見る
ゲレンデ方向にのみ景色が見える店内


借景を意識して勝手に風景撮影

斜めの角度とカメラアングルで絵画のようにならなかったけど、青空が見えていい感じです


みたらしモッフル、和風モッフルが出来上がり、先ほどの借景風にモッフルも一緒に撮影

左がみたらしモッフル、右が和風モッフル
甘辛しょうゆ味にのり巻き、黄な粉かけあんこ付きモッフル
フォークナイフが餅と格闘。汚れてて失礼します💦

モッフル生地は「焼き餅」生涯初めてお餅をナイフとフォークを使っていただいた
「お餅は手で持って食べたいな」と思う衝動を抑え、一口サイズにカットしつつフォークに餅をさして食す

外を見ながらぼ~っとしているうちに、冷めてしまった焼き餅をナイフでカットしつついただいた。
もちは少し柔らかかったが弾力のある冷めかけのモチになってしまった。
暖かいうちにいただくのが焼き餅だと感じた

ハムチーズモッフルは、おかず感覚なのだろうか。。。
次回のお楽しみにした


6月になるとニッコウキスゲの花が咲き、緑色が鮮やかな黄色の花で埋め尽くされるそうだ


次回の楽しみをいくつか想像しつつ外へ出ると、澄みきった空とさざ波のような白い雲が空の海の波のようできれいだった

さざ波のような白い雲と青い空、右側に月が見えてる

その横で青い月まで見え、月好きな私にはさらに癒された

青空の月


冬シーズンにゲレンデが土が見える状態はかなりさみしいが、季節が違うと雪の事はどうでもよくて、空とのコントラストが嬉しい

手前の手入れ中の緑がいずれ黄色い花畑になる


ニッコウキスゲの花畑を想像しながら、冬のスキーやスノーボードで滑走していた自分の姿も想像していた
けっこう急斜面を滑っていたのね…怖さはなくて喜んでた当時


おそらく、ニッコウキスゲの花が満開であっても、その花を見ながら雪も想像している私がいるんだろうな

また来るね、とココロでつぶやきました


では、また

ここから先は

0字
自己満足鏡野町PR💛 鏡野町の良さを知ってもらって、皆様の応援があるとさらに元気になりPR増えるかも!?

岡山県鏡野町の魅力を勝手にPR💛 【i-basyoKAGAMINO】いい場所鏡野!ひたすら、鏡野推しを発信していきます(更新不定期) ●有…

あなたのサポーで、好い加減、良い加減をひたむきに続けます!ひと息ほっとなりますように!