見出し画像

鏡野町桜前線、鏡野町南部地域…#2024-020

<無料記事です>
4/3の翌日、雨上がりの曇り空の鏡野町

香々美川沿い(鏡野町の盆地付近)の桜が、ほぼ満開になりました!

香々美川沿いにある桜たち、咲くのも同じ時期。通じ合ってる??

桜の木々もお互いに「いつ咲かせようか?」なんて、会話しているかもしれない


香々美川沿いの桜と男山(おんやま)

男山(おんやま)山頂の桜は5分咲きの様子です
曇り空と同じ色合いになって、わかりにくいです💦💦

香々美川沿いの桜と男山(おんやま)5分咲き以上?
香々美川沿いの桜(桃色が濃いさくら)
枝にもよるけど、週末に満開になりそうな桜のつぼみ


ズームアップしすぎる桜を撮影していると、みつばちたちが蜜を集めている様子も見えました(撮影できませんでした)


桜のたもとは香々美川

春の暖かさが、なんだかほっこりしかしないですよ~


撮影はしていませんが、山桜たちも、徐々に満開になっています
春霞とともに桜色の花を見渡せるかしら?



数日後の満開桜並木と桜吹雪が楽しみだね



ではまた

ここから先は

0字
自己満足鏡野町PR💛 鏡野町の良さを知ってもらって、皆様の応援があるとさらに元気になりPR増えるかも!?

岡山県鏡野町の魅力を勝手にPR💛 【i-basyoKAGAMINO】いい場所鏡野!ひたすら、鏡野推しを発信していきます(更新不定期) ●有…

この記事が参加している募集

私のイチオシ

みんなでつくる春アルバム

あなたのサポーで、好い加減、良い加減をひたむきに続けます!ひと息ほっとなりますように!