見出し画像

One of my hobbies

こんにちは
最近、頻度多めに記事を書きたいと思ってもなかなかテーマが思い付かなかったhorwです。

今回は一番初めの記事に書いた趣味のギターについて書きたいと思います。

まず、簡単なギター歴について、、、

" 私のギター史 "
2023年
7月:好きなアーティースト”音羽”に出会う
8月:生でギターの演奏を聴き、ギターの音色の持つ魅力に惹かれる
9月:親戚の家にたまたまあったギターに触れてみる
10月:ひたすら練習
11月:お気に入りのギターを買う
12月:他の道具も段々と揃え、本格的に練習開始!!
2024年
1月:今に至る。

私の日記より

という感じで今は大体ギター歴4か月になります。
一日20分~2時間程、気まぐれに弾いています。
今の現状としては、簡単なコードは大体押さえられて、クロマチックの動きもスムーズになってきて、ギターを弾くのが楽しくなってきたころかな?という感じです。
(言い忘れましたが、私が弾ているのはアコギです。)

そんな私ですが、以前はアコギとエレキの違いさえ区別できていなかった超超超初心者です。
(いろいろ違いはあるのですが、一番大きな違いはアコギ/アコースティックギターは楽器内の空洞に響かせて音を出すのに比べ、エレキ/エレクトリックギターはアンプと言われる専用のスピーカーのようなものに繋ぎ音を出します。)

そういえば、ギターを始めてから、他の楽器にも興味を持つようになりました。例えば、ドラム、エレキ、キーボード、三味線、トランペット等、、、。他の楽器に興味を持つのはいいけれど、優先順位が分からなくなっている最近の私であります。

日々の成長具合を見ているとこのままでは他の楽器に手が付けられるか分かないし、実力不足ですがこれから他の楽器、いろんな曲に挑戦できるように練習に励みたいと思います。

あと、ギター初心者にお勧めの曲や練習方法の動画等とかあったら、教えてほしいです。

ここまで見て下さり有難う御座いました。