見出し画像

想わせられて

ピピピ

目覚ましをかけて6時20分に起床

仕事はお休み、休みの身体だけど

今日はスーッと起き上がった

そう、昨日愛おしい愛犬ブン太の写真を

見返しているとね。

昨日も会い、夕方散歩に行ったけど

またもっと近くにいたいと思ってね。

実家にいるブン太に会うために

朝早くに起きたんだ。

休みに早く起きるって勝ったなって

休みの使い方は人それぞれだけど

私はどれだけ充実したか、休みを謳歌

したか決まるんです。

だから今日はもう、

思いに忠実に生きて行動できている、

この時点で大優秀賞なんだ。

ここでブン太の紹介をするよ

弟にムニされるブン太

ブン太は私が小学生低学年誕生日

どうしてもワン子が欲しいって言い続けて

迎えることができた、

相当嬉しくていっぱい遊んだね。

飼う前に反対されててね、

きちんと世話をするのか等と

あの時の私には決意が足りない部分も

あっただろうけど全部くるめて

ブン太を迎え入れる事を一緒に喜んでくれた

家族にも感謝だなーーー。

月日はながれて大学は県外、仕事して家を離れて

実家にいる時間が減った

その分もちろんブン太と居れる時間も減る。

今は仕事前、仕事後隙間の時間を見つけて

週5くらいは実家に寄るんだけど
(多いようであんまりなんだ)

やっぱり、ブン太との時間が少ない…

これ、切実に悲しいな、申し訳ないなって

思って、本当はもっともっと仲良ししたいし

ブン太にも私の顔を見せて喜んでもらえたらな

色々思うことはあるけど考えることより

  会える時間を見つければいいんだ!

昨日写真を見返しててそう想わせられた。

犬は人間より寿命が短いのも分かってて

いつかは死が来ることも分かってる

避けるものではないからね、受け止めて

今を、ブン太との今を濃く、彩っていきたい

ps.ブン太、歩くスピード速いよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?