見出し画像

明けましたね、いかがお過ごしですか

年末の雰囲気が好き、皆んなが集まるから

年始の雰囲気も好き、皆んなと居れるから。

新年早々、地震、火災、胸が痛む出来事が

起こっているね。ただ、ただ悲しい。

関係ない事なくて、被害が最小限に収まって

みんなが長く生きてほしいって思う。

地震の映像や被災者のインタビューを見ると

胸が締め付けられる。

この人たちもお正月を過ごしていた、

いつもと変わりない人たち、地震で

一瞬で、日常なんてなくなったんだ。

ニュースとか、SNSを見ていると

自分が楽しんでいいのか考えるようになった。

大変な人がいる中、そこから目を逸らすこと

なんてできなくて、常に情報を集めてる自分が

いては、また心が苦しくなっていた。

でもそんな中で、被災者の方が

皆んなはいつもみたいに、日常を更新してくれ!

と言ってくれた方がいる。

また、買い物をしてバンバン経済を回そう!

と発信してくれた方もいる。

かなり、その言葉に救われた。私が。

みんなで頑張るんだ。



被災者の方へ、

寒いこの時期に大変な事がのしかかり、

精神、体力奪われているかと思います。

周りに頼って、気持ちを吐き出して、

美味しいご飯が食べれますように。

1日でも早い復興を全力で祈ります。



🎧音楽、かなり力になると思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?