見出し画像

100週連続投稿を達成してしまいました

みなさんこんにちは。両面宿儺の下の右手小指です。(本物)
あれ、この挨拶って前もしましたっけ……?

というわけで今回は100週連続投稿達成しましたということで、この前いただいたたくさんの質問に回答していこうと思います。
達成したのはたぶん1ヶ月くらい前の話なんですけど、まあ言わなければバレないか。

そういえばなんですけど、グーグルなどで「水族館 ランキング」って調べると、上位3~5番目くらいに私の水族館ランキングの記事が出てくるようになりました。

ありがとうございます(感謝)

ちなみに昔書いた「水族館ガチ勢による今年行った水族館ランキング」も10番目くらいに出てきます。こっちはカスなので読まなくていいです。

さて、ここからは読者様からいただいた質問に答えていこうと思います。
YouTubeの500人記念でもらった質問だけど言わなければバレないk

水族館が好きになったきっかけは、忘れられないデートがある……なんてロマンチックなアレではなく。
普通に好きなYouTuberさんが水族館好きで、触発されて行ってみたらハマったって感じです。

感動的なエピソードなんてありません。

ちょっとみなさん、見てください。
私の視聴者さんの治安、よすぎないですか?

さて、今までで一番いってよかった旅行先ですね。
私は宮島が好きです。広島県廿日市市のあれです。

日付はそういうエフェクト(実際は2019年とか)

鎌倉とか熱海とか、そういう観光地として発達した現代っぽい場所も好きなんですけど……。
関東に住んでいるっていうのもあって、宮島みたいな非日常すぎて不安に案ル場所が好きなんです。

前に会津旅行の記事を上げましたよね。そうです。
ゼミの卒業旅行に誘われなかったから一人で卒業旅行したアレです。

あのとき、夜になって会津若松駅に到着して、あまりの暗さと建物の少なさにめちゃくちゃ不安になったんですよ。あの感じが好きなんですよね。

宮島内にはコンビニチェーンが(おみやげセブンを除いて)ないし、地元民が使っていそうなミニコンビニスーパー(?)があるしで、あの雰囲気が好みなんです。

これ、動画でなんて答えましたっけ?

日によって行きたい場所が変わるので違っていたらごめんなさい。

行ってみたい旅行先は沖縄です。理由は美ら海水族館に行きたいからです。
あとは過去に書いた小説の逃避行の舞台になっているからです。(え? 沖縄いったことないのに舞台にしたの!?)

あっ、これはYouTubeの質問ですね。

間違えて画像をコピペしちゃったけど、消すのがもったいないので続けます。

よければ登録してください。(宣伝)

YouTubeはネタがなくなるまでやります。
ちなみにnoteはネタがなくなるまでやるつもりで始めたので、YouTubeも数年は続けると思います。

一万人行きたいな~って夢があるけど、そこまで続ける想像ができない。でもnoteも100週連続投稿をする想像なんてまるでできていなかったので、一万人行くまでやると思います。

行ってからもやると思います。(強い意思)

第3位はアクアマリンふくしま。
化石と古代種(?)の展示、あとは庭みたいな場所が広くて感動したからです。

第2位は京都水族館。
理由はクラゲの水槽とペンギンがかわいいからです。

第1位は川崎水族館です。
理由は綺麗だからです。

このことからわかるとおり、私は実は都市型水族館のほうが好きです。
もちろん鴨川シーワールドみたいな水族館も大好きですよ。

こちらは私の活動を全て紹介してくれた上に私の健康を心配してくれる神の視聴者様からの投稿ですね。

なんでこんな記事や動画を作ってる私の視聴者様の治安がいいんですか?

ちなみにめちゃくちゃ寝ています。無職なので……。

迷~~――――(^^)/~~~

迷いますね。感動度合いで言えば、4年前くらいに草津で泊まったホテル桜井様の、朝食のバイキングに出てくるオレンジジュースです。

自販機みたいになってて、ボタンを押すと目の前でオレンジを搾ってくれるんですよ。

残念ながら記事にはしていません……。

記事にしたなかだと、箱根旅で泊まった「グランテラス ル リアン」のディナーが最高でした。

探すのが億劫なのでここには貼りませんが、気が向いたら探してみてください。noteサイト内で「箱根旅行」って調べたら、たぶん「定番」のところに出てくると思います。(※箱根は出てきませんでした。傲慢でした。他は大体出てきます)

ありがたいことに、旅行記事を調べると私の記事が上位に表示されるんですよ。
みなさんはちゃんとした記事を読むようにしましょうね。

お次が最後の質問。(文字数の関係で)

ありがとうございます(感謝)

当時の登録者数的に質問があんまり集まらないといオチを危惧していたので、たくさん質問してくれて救われた気持ちでした。

旅行先の決め方は、本当に適当です。
行きたい水族館の周辺に観光地を探して、距離や費用を計算して、行けそうだったら行くみたいな感じ。

好きな移動手段は消去法で飛行機です。
理由は乗り物酔いが酷いからです。

一人旅と複数人の旅どっちが好きか。
これは一人旅ですね。最近は動画を撮りながら旅行することが多く、友達と一緒だと「迷惑かな~」って考えちゃいます。

あと、私ってけっこう歩くんですよ。30分くらいの距離なら普通に徒歩を選択します。

あっ、そろそろ家に帰る時間だ……!(?)

ということで続きはYouTubeでご覧ください(投げやり)
他にもたくさんの質問をいただきまして、YouTubeでは全部に回答しているのでよければご覧ください。

質問の例↓

というわけで最後までありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。(礼儀◎)

この記事が参加している募集

自己紹介

よければ他の記事にもいらっしゃってください✨✨