見出し画像

無職が行く!平日5日間を使った大阪・京都旅行「大阪編」Part1

みなさんこんにちは。たこ焼きです。(本物)
ということで今回は関西旅行の様子をお届けしていこうと思います。

それでは早速。

というわけでまずは東京駅に来ました。アルバイト後に帰宅してお風呂を済ませてきたので、現在時刻は間もなく23時。

え?「こんな時間に新幹線なんてあるのか?」って……?

夜行バスで行くに決まってるでしょうが!

無職が新幹線で旅行できるわけないでしょう。

というわけで喫煙所に来ました。
乗り口は「八重洲通り」です。「八重洲口」とは別の場所なので夜行バスに乗る人はマジで注意してください。

八重洲通りは地下に喫煙所があってよかったです。

まさか、ここで喫煙してたせいでバスに乗り遅れるなんてあり得ませんよね。さすがにそんなことしたら脳細胞ミジンコですよ(笑)

あっはっはっはっは(笑)

バスに乗れました。なんか乗り遅れなきゃいけない気がしましたが、気のせいでしょう。

サービスエリアで休憩。
尻が痛くなったので降りて休みます。隣に座ってた人、ごめんなさい。

8:00 天王寺駅 朝食

おはようございます。すっかり朝ですね。
この上なく眠いです。隣に座ってた方がめちゃくちゃいい匂いのハンドクリームを使っていました。

さて、この日はあべのハルカス、新世界、海遊館で遊ぶ予定です。
宿は友達の家。無職が5日もホテルに泊まれるわけないでしょ。

というわけで「Cafe Tree」さんにやってきました。
「天王寺 カフェ」で上位に出てきたので……。

天王寺駅の改札近くにあるのでアクセスがいいですね。
クリスマス前なのでシンボルっぽい木が綺麗に飾られています。

フレンチトーストとブレンドコーヒー。
もふもふふわふわで美味しかったです。朝ごはんはやっぱりフレンチトーストですよね~。

そしてしつこいほどの接写である。

食後はコインロッカーに荷物を詰めて。

9:00 あべのハルカス

ハルカスくん(多分違う)に見送られつつ展望台を目指していきます。
展望台はビルの60階にあり、入場券が必要になります。

こちらは16階の景色。ここは入場料なしで見られます。
この時点で結構いい景色ですね。

それじゃ、チケットを買って……。

エレベーターで60階に爆上がりしていきます。
光の演出が素敵でわくわくが止まりません。わくわくの無限列車もあります。

う、うおおおお~!

これは綺麗すぎる。さっきの16階なんて比になりませんね!
それでは数枚ほど私のベストショットを眺めてください。

高い所って無条件でテンションが上がりますよね。
景色もいいし陽射しが暖かいし、最高です。

一部分だけ、床が透明になってました。楽しいですね。
ちなみに靴のサイズが大きすぎてディズニーのキャラみたいになってることには触れないでください。

サイズを間違えて買いました。

これは……、新世界を目指そうと地上に降りたものの、普通に方向を間違えたアホの私ですね……。

旅行好きなのに方向音痴。そんな私も愛してください。
友達には「致命的だから旅行やめたほうがいいよ」と言われました。

それでは天王寺公園を突っ切って大阪新世界を目指していきます。
道中に天王寺動物園もあって、意外と楽しめるエリアなんだな~と思いました。

10:30 大阪新世界

というわけで大阪新世界に到着しました。
この先が"新世界"ということは――。

ここは赤い土の大陸レッドラインってことですね。これからも海賊王を目指して記事を更新していこうと思います。

新世界で何かやろうとか考えているわけではないので、とりあえず写真を撮りつつ、通天閣を目指してふらつきます。

ここはサムネゾーンですね。
ここで写真を撮るとサムネにすることができる不思議なスポットです。

探索。

探索2。

やることないですね。
とりあえず通天閣に行きますか。

通天閣にも展望台があるそうです。何も考えずに入りました。

人が多すぎたので出ました。(?)
「本当になにがしたいんだ」と思ったそこのあなた。私も同意見です。奇遇ですね。

新世界市場という所に来ました。
私はなにも考えずにふらつくのが好きなので、みなさんは雰囲気だけでも味わってください。

無職を殺す言葉が書いてありました。

天王寺動物園に行こうかな~と思っていたら普通に休館日だったのでカフェに入ります。
「珈琲専科 ブーケ」さん。

では、朝ということでモーニングをいただいていきます。
え?「さっきモーニング食べただろ」って?

ふふっ(笑)

モーニングといえばトーストですよね。間違いありません。

13:00 海遊館

というわけで海遊館に来ました。
ジンベエザメが最強の水族館ですね。

前回までで海遊館の様子はお届けしているので、今回は割愛。

海遊館の前編↓

海遊館を回ったあとはファミチキを囓りつつ、友達との待ち合わせ場所である大阪駅に向かいます。

17:00 大阪駅

さて若干雨天の香りを感じつつ、友達が来るまでの時間を潰します。
スタバのギフトがあるので可能であればスタバに入りたい所存ですね。

ちなみにここまで5日分の荷物を持って歩き回っているので、めちゃくちゃ疲れています。しかも昨夜は夜行バスですからね。一歩間違えれば身体が鳥取砂丘になります。(?)

これは全力スタバ旅をしているときの写真です。
ビルの高低差が激しいので、グーグルマップ様を使ってもなかなかスタバにたどり着けない。

迷い込んだ先で何かイベントをやってました。
そんなことより疲れすぎているのでスタバに行きたいです。

ありがとう。

スターバに、告白しようと思ってる。みんなには悪いけど、(以下略)

19:00 夕食

友達と無事に合流したのち、ラーメン屋さんに連れていってもらいました。
毒々しいラーメンが好きな人なので、たま~にそういう場所に行くそうです。

ラーメンが来ました。これはもう最高の味がします。
最高をこねて薄く切り、茹でて豚骨スープに入れたものがラーメンというやつなのです。

友達に「ふ~ん、綺麗にしてんじゃん?」と言ったら「幼馴染のヒロイン?」と返ってきました。幼馴染のヒロインです。


というわけで今回はここまで。
2日目は大阪城などなどを探検します。ちなみに友達は仕事なので一人で行きます。

なんで友達は平日に仕事してるんですかね?

新代は毎週金曜におでかけに関する記事を投稿しています。よければフォローもろもろよろしくお願いします。

YouTubeチャンネルもよければいらっしゃってください。

それではまた来週。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

よければ他の記事にもいらっしゃってください✨✨