見出し画像

雑魚垢の無職日記7/26

無職76日目

こんにちは、ほせです。

今日はビジネスの話を。

ノウハウコレクターという人種が

Twitter(もうすぐX?!)界隈には生息してます。

僕もその一人でした。

アフィリエイト目的や稼ぎたいがために

コンテンツを購入するけれど

行動できずにブスブスとくすぶっている人の

ことです。

ノウハウコレクターになってしまうのは

いろいろな理由があります。

今日はそのひとつ、

「自分の軸がない」

という例を、反省を込めて話そうと思います。

僕は「ライティングスキル」を軸に

発信活動を行ってきました。

しかし、少し前に自分の持っているコンテンツの

棚卸をしたら、

17個持ってるコンテンツの中に

ライティングのコンテンツがたった一つしか

ありませんでした!

これじゃ稼ぐことは出来ませんよ。

これは極端な例かもしれませんが、

自分がどうなりたいのか?

という軸の部分を曖昧にしたまま

ビジネスを始めると

マシンガンのように流れてくるタイムラインの

お祭り気分のローンチや、

限定性にイチコロで打たれてしまい、

自分を見失います。

ビジネスには順番と段階があり、

準備した上で参入した方がいいです。

僕は、僕と同じ迷い道にハマる人を

減らせるような発信活動をしていくつもりです。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?