雑魚垢のつぶやき4/16

僕の敬愛する人が「読んだ方が良い」と
勧めてくれた渋沢栄一の「論語と算盤」を
図書館で借りてきて読み始めました。

本音を言えば

「論語」って学校で習う道徳とかで出てくる
古代中国の本と言うイメージ。

それを何でビジネスをしようとする人に勧めるのか
わかりませんでした。

理由を知りたくて読み始めました。

まだ少ししか読んでいませんが

なんとなくわかりましたよ。

ビジネスをする上での
基本的なマインドについて書いてある本ではないか

そう思いました。

他者からお金を頂くということはどういうこと
なのか?

そこを教えることを日本はあまりやっていません

だから間違ったビジネスのやり方をすることで

お互い不幸になる。

その暗黒面に落ちないようにという
思いやり

やっと答えが見つかりました。

よろしければあなたも1読してみると

風景が変わります。

では、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?