見出し画像

貧乏法政通信大学生の日記 卒業まであと何日?3年目春学期の修得単位

こんにちは、貧乏通信生です。

法政大学の通信に入学し丸2年が経過しましたが、ここまで大分サボっておりました。
(1年目丸々と2年目の前期合わせて修得単位2単位笑)
3年目前期はどれくらい単位を取ったのか?

そのお話をします。

〈リポ+単修〉
日本史 リポ(再提出) →合格
刑事政策 リポ →不合格
刑事政策 単修(7月) →棄権
政治学概論 リポ(1設題目再提出) →合格
政治学概論 リポ(2設題目初提出) →合格
政治学概論 単修(7月)→合格 B

〈スクーリング〉
・春スク
仏語 A-
西洋史 A+
刑法総論 C+
・前期週末
経済学特講(畑憲司先生) S
・夏スク
政治学 A+
教育法 A-

17単位修得!(累計27単位)
過去最高単位(笑)

1年目からこのくらい取れてれば来年には卒業出来たなぁ笑

後期はスクーリングは11単位修得予定なのでリポートと単修で単位を積めるかが肝になりそうです。(ようやく残単位数が2桁になります)

ちなみに法政通信の法学部は3年まではストレートですが4年に上がるにはスクーリング年8単位(これは問題ない)と累計40単位必要なので後期にリポ+単修で2単位取らないと留年します💦(どのみち4年で留年何回かするんですが笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?