ロミオの現実逃避

うぬれの細胞を、溶かしてやるぞ!
ロミオは言った。
理科の実験の気分で、ジュリエットの細胞を
扱いたく思ったんだ。
「それはだめよ」
と、かたくなにジュリエット断る。

ロミオはどうしても細胞が欲しい。
欲しくて欲しくて、まるでサイボーーグの様に逞しい体になっていくロミオ。

「いいかい、ジュリエット、君の未来は保証しよう。だから細胞をよこすのだ。」
「未来とは何ぞや」

ジュリエットには未来がなかった。
未来が欲しかった。
だから、細胞を、ロミオにくれてやってもいいと思った。

ロミオはジュリエットの細胞(一部)を
特殊な液体の入った容器に入れ、溶かした。
するとやはり予想通り。
ジュリエットの細胞は溶けると共に生き返る。生まれかわる。
そして・・・ジュリエットの命も、これで保証された。
ジュリエットは病気だったんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?