コトブキタイシャの現実逃避

あ、私のデスクの上に
「花瓶に差した花」がおいてある。

寿退社をして、専業主婦となった私は今、
後悔していた。
二十三日前に入社し、
元気にスーツで出勤していた。
三日で部長に昇進し、
なんていい職場かと思った。
でも私は結婚を選んだ。

「花瓶に差した花」を
私のデスクに置いた人は、
わたしの昇進に嫉妬をした夫だった。
同じ職場で働いていた私達。
わたしのほうが早く出世して、
そしてすぐに辞めて・・・
会社に残ることになった夫は、
私が辞めていったその日に、
花瓶に差した花を置いたのだ。

家ではあんなにやさしいのに、
会社ではこわいことをする。
それを知ってしまってから私は、
なんだか夫と離婚することばかり
考えてしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?