胎児のたわごと

胎児はいうよ、ごめんなさいと。

わたしね、けっちゃったの。
ママのおなかん中で、とても窮屈で狭いから、嫌でたまらなくて、はやく出せって、
一人でけんかしてた。
でも、そのあとすぐね、ふたごの赤子が
現れたから、おなかん中でもっとせまくって、わたし、もう自分で出たくなっちゃった。

でもおかあさんのタイミングとか、身体のことを考えて、すこしだけ我慢をしたわ。
そしたらおかあさん、わたしをすぐに
うんでくれて。ラッキー!って、思った。

おもいきり息すって、はあ〜、もうこんな
つらい思いしなくていいんだ、やったあって
思った。

でもわたしと一緒におなかにいた赤子が
まだ中にいて、きっとわたしと同じ思いを
してるのね、って思ったら、その子に
早く会いたくなった。
だから、その子がおなかから出てきたときは
言うんだ、「おつかれさま」って。

おかあさんも、お疲れさま!
そしてありがとう、わたしを産んでくれて★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?