釜山旅行記~美容クリニックの後日談~


今回の記事はこちらの後日談になります!

眉毛アートメイクと、韓国の美容クリニックでレーザーして今どうなったかって話です~~♪


施術から1か月半ぐらい?経ちました!

施術内容
・顔と首のホクロとシミの除去
・ピコトーニング
・アレックストーニング

効果
・ホクロと目に見えてた大きいシミは焼かれた
・今まで見えなかったシミもレーザーに反応して消えたり現れたり
・顔が白くなった
・ハリが出てつやつやになった
・鼻の周りの毛穴の黒ずみがだいぶ改善された

→でも1回で完璧に綺麗になる魔法のような施術ではないので絶対最後のところを読んでください!

前提として
恐らくですが日本のクリニックより出力かなり強かったと推定してます。

やらなくちゃいけない事
徹底した紫外線の防御
レーザーを打つと肌がデリケートな状態になる&シミとホクロ取ったところに紫外線が当たると色素沈着したり再発したりする為
・傷口の保護
ホクロとシミを焼いた部分の皮膚を綺麗に戻す為に傷口を清潔に保つ
・肌全体の鎮静ケア
レーザーを打って肌のバリア機能が弱くなっているので毎日再生クリームを塗って保湿徹底

時系列順に説明していきます。

・施術~3日間ぐらいはカサブタだらけの顔

目に見えてたシミ3か所とホクロを取った場所に再生テープが貼ってあります。
再生テープとはキズパワーパットのことです。
浸出液がすぐ出てくるので最初の3日くらいは1日3回こまめに張り替えていきます。私は15、6か所もあったので超忙しかったですw

レーザーを当てるとメラニンが表面に集まってくるので、今まで見えなかったシミも現れてきます。それがかさぶたになってポロリと剥がれると。
ところてんみたいなイメージかな。

施術から3日間ぐらいは肌が真っ赤だし全顔がぶわーーっと瘡蓋だらけになり、見れたもんじゃない状態でした。

インスタのリールで見たピコトーニングはダウンタイムゼロ☆次の日からメイクできちゃう☆は大嘘かいと思いましたwwwww何回もレーザーやってる人かシミとか全然ない20代半ばの人とかなら次の日顔中カサブタにならないのかも。

人前に出れる顔ではないので、初めてシミ取りレーザートーニングをする方は最低でも次の日は予定を開けるのをオススメします!
(何言われてもあんまり気にしないって方や美容整形に理解のある女性が多い職場とかなら仕事行っちゃっても大丈夫だと思います)

施術から1週間ぐらい。瘡蓋が剥がれ始める

顔に貼っている再生テープは1日1~2回の張り替えになりました。
浸出液はまだ出てた気がする。浸出液が出ると再生テープがプクっとなってシール貼ってる感がめちゃくちゃ目立つ(´;ω;`)
瘡蓋は自然にほとんど取れた!

1か月後。傷口安定。

未だに顔に15か所再生テープ貼ってた。
ニキビパッチでも大丈夫で、それだと目立ちにくいです♪
新しい皮膚は出来ているけどそこに紫外線が当たったらアウト。
再生テープに紫外線カット機能があるので重宝してました!
マスクや寝具からの摩擦も防ぎたいしね。
シミの瘡蓋が取れた場所は赤いです。

現在

常に再生テープ貼るのはやめました!
日光に当たる日はエアウォールを顔に貼るか、紫外線カット効果のある再生テープを貼って出かけてます。
家の中では遮光カーテン、外では日傘と帽子徹底w
ビタミンサプリ毎日飲んでる!

肌どうなった? ☆ここ読んで欲しい~!!☆

1か月半経ってだいぶ落ち着いては来たものの、まだまだシミとホクロ取った場所だけ赤くてダウンタイムって感じの顔です😂

ホクロは2か所再発。(そういうものなんです。1発でレーザーで深くほじくるとクレーターになる。深いホクロは何回かに分けてとったりします。どんなに丁寧にケアしても再発はよくあること。なので再発した時は無料でまたやってくれたりします。)

他のホクロの箇所は未だに赤い。まだへこんでる。

ホクロのダウンタイムって本当に長くて、半年~1年は赤かったり色素沈着で若干黒かったりします。なので気長に待ちたい(´;ω;`)不安だけれども(´;ω;`)

気になってたシミ3か所(一か所1mm以内)は完全に消えた。

シミの瘡蓋が剥がれた大量の場所は未だに赤い。シミの瘡蓋が剥がれた場所って簡単に戻ると思ってたんですけどこれが意外と中々戻らない!困る!

だから顔がプツプツ赤い人って感じです(´;ω;`)

化粧したら隠せるけど、すっぴんが今微妙だ。
早く落ち着いてほしいー!

あとレーザー当てたことによって表面にメラニンが呼び起されて、新しい薄いシミが出来ているように感じる!瘡蓋剥がれたら薄いシミになってるみたいな。多分これは次回のレーザーで消える。

そう、レーザートーニングは一回やって終わりのものじゃなくて、始まりなのだと実感しています。。。笑 看護師さんが最低3回はやらないと。でも1回でも効果はあります。と言っていたけど本当でした😂

事前にリサーチしててそれは知っていて、でも私は一回でいけるっしょ♪と過信していましたが無理でしたねあはははは

ホクロが無くなった弊害

大量のホクロがなくなって、顔が白くなりました。(4つ残ってるけど)
そうしたら今まで全く気にしていなかった肌の赤みやうっすらとあるニキビ跡、ホクロの除去跡の赤みが目立つ目立つ😂
これは予想外でした😂今までこのホクロ達に助けられてきたんだなあと思いました😂

ホクロなくなって、自分の顔がよくなったのか全然わからん。
ホクロあった場所はまだ赤いからすっぴんだと今までの顔、化粧すると本当に誰?って感じの顔になります。
とりあえずバランスは変わって幼い系から大人っぽい感じになった気がするからいつものメイクしても変な感じ。見慣れないですね。
取らなかったら取らなかったで悩み続けてたと思うからとってよかったかな。でも数年したら再発するからしばらくこの顔を楽しんでみることにします(*^^*)

結果的に!

ホクロなくなって1か月半本気でスキンケアして、肌自体はめちゃくちゃ綺麗になりました。でも除去跡のプツプツした赤みが何か所もあります。進化中って感じ。あと、スキンケアの効果で肌質が変わった気がする。

今まで→ファンデ塗ると鼻の黒ずみや皮膚の乾燥があるから逆に汚くなる。ファンデ塗らないほうが綺麗だし、塗っても塗らなくてもすっぴんとそんなに変わらない。

今→すっぴんだとホクロ除去跡の赤みが目立つ。毎日のスキンケアのおかげで肌の乾燥と黒ずみが改善されて、ファンデ塗るとすごく綺麗でピカピカな肌になる。肌が潤っててファンデが綺麗に乗る。

まだまだダウンタイムって感じ(*'▽')綺麗に治りますように~~~~!!
レーザー受けて肌への意識が上がったことはいいことだと思います!継続してレーザーは続けたいと思います!

持論ですが、レーザートーニング受けようかなと思っている方は、受け始めたら次回、次回、、、ってなってくるのでシミが目立たないうちはそんなに早く始めなくてもいい気がします。気になるシミだけピコスポットで狙い撃ちがいいかも。色んな種類のレーザーや治療があるから調べてみてね!

今流行りのポテンツァは痛そうだし、自分の肌の悩みとあんまり適応してないからやらないでいいかなと思っている。

眉毛タトゥー

入れてから5日間ぐらいはひたすらクリーム塗って保湿します!
お風呂で濡らしちゃダメなのがとても難しい。
何回も濡れてしまってタトゥー落ちる(´;ω;`)って落ち込んだ。笑
汗をかきやすい夏はダウンタイム大変だと思います。

入れてしばらくは眉毛イモト状態なので職場行くと必ずつっこまれると思いますwww
眉毛もカサブタが剥がれたらダウンタイム終了って感じかな?

私の場合は痛みもかゆみも全くありませんでした!

2回セットなので、早く2回目を入れたいです!

1回目 土台作り(人によっては結構色薄くなる)
2回目 抜けたところにもう一度色を入れて完成
って感じです!

乾燥肌の人や代謝が悪い人はアートメイクが長持ちして、
よくサウナやジムに行って汗をかいたり代謝が良い方、オイリー肌の方はすぐ取れてしまうと説明を受けました。

形がとても可愛くてとっても気に入ってます♡

スキンケア革命が起きた話

韓国に行った後に新大久保に行って店員さんの面白いオンニに肌を見せたところ、「この洗顔使って毎日朝洗顔しな!夜もダブル洗顔しな!」と言われてやるようになったら肌が凄く綺麗になりました!

乾燥肌だから朝は水洗顔かふき取りパットで拭くだけにしていて、夜もダブル洗顔していなかったんです。
鼻の黒ずみが本当に永遠の課題で、夜は毛穴洗浄系の洗顔ばっかりしてた。

オンニオススメは乾燥肌でも使える弱酸性のクレンザー系のジェルタイプ洗顔でした。今バズってるラゴムのジェル洗顔みたいなやつ。ダルバのものが一番近いかも。いらない皮脂を溶かしてうるおいを閉じ込めると。

毎日皮脂をオフしないから鼻の黒ずみが大きくなっていくんだよと言われました😂大きくなる前に毎日こまめにオフしろと😂
そうしないといくら高い化粧水や美容液塗っても浸透していかないから!
まずは洗顔!!!!!と。確かに洗顔が終わった段階で肌がしっとりもちもちになって、化粧水がぐんぐんしみこんでいく感じの肌に変わりました。
美容液とか化粧水とか買おうとしたけどあなたはまず洗顔から言われ、買わせてくれませんでしたwwww

あと、日本人はオールインワンとかダブル洗顔不要とか好きな人が多いけどちゃんと二度手間かけてスキンケアするのよ!!とお叱りを受けましたwwパックだけでスキンケア終わらせたらダメ!と言われて耳が痛すぎました😂

私はオブラートに包む優しい店員さんよりハッキリ何をするべきか言ってくれる韓国のオンニが好き派なので、とりあえず言われたとおりに守っています👍めんどくさくてなかなか毎日朝洗顔は守れてないけど(´;ω;`)

そしたら長年悩んでいた鼻の黒ずみと乾燥肌が改善されました!!
でもレーザーの効果もあるかもしれない。釜山で強制的に買わされた高いローションが効いてるのかもしれない。何が効いてるのかよくわかりませんwww

これはオンニの持論であって、正しいのかは私には分からないのですが、スキンケアに行き詰まってる方がいたら是非試してみてください(*^^*)

TwitterにDMくださったらその美容部員さん紹介しますね!
ミドルコスメぐらいの価格のもので、Q100には売ってない商品でした!

長々と語ってしまいました。
美容の悩みは尽きないね。。。
おしまい~~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?