配信アプリ2ヶ月目でOLの給料を超えたお話

2021年3月、半年ほど正社員として働いていた会社を辞めた。私の辞める時は大抵衝動的なので今後のことなど考えておらず、そもそもお笑いから離れてやりたいことが見つからず途方に暮れていた

そんなある日。

TwitterにDMが来た。このご時世全Twitterのアカウントに送られてきているのであろう「配信アプリやりませんか?」の営業?DM。もはやこの類のDM来てない女子はおらんのではなかろうか???やりたいことはないけどとりあえず働きたくないクズ代表のわたしは配信アプリに手を出すこととなる。
ちょっとプチオブプチ成功したので生意気にも自分の配信で上手くいったと思うポイントを列挙させていただきます。


ちなみに今回の有料ゾーンちょっと高額設定なんですが、これはただただ自分が感じた配信アプリの闇、黒い部分をザーッと書いてます。ぶっちゃけこれを書きたくてこの記事を書いた。でも他人に見られるの怖いでも見て欲しいこのパラドックスの感情が産んだ金額になります…。。(セクシー写真もつけときますw)


まずはじめに配信で気をつけていたことは
①はじめの1週間は毎日5時間以上は配信する
②自分の話し方に抑揚がないのであえてなまらせる
③コメント全部読むし全部に全力で返す
④お笑いに走らない
この4点を気をつけた。

①毎日5時間以上
配信アプリでお金稼ぎたいと思ったからにはいくらって目標の大小関わらずはじめの1ヶ月間は毎日配信した方がいい。
最初の1週間は新人で注目度も高い時期なので1番力を入れるべきところで出来る限り長くやってたくさんの人に見てもらいやすくする。フォロワー今日までに〇人集めたいって言うとリスナーさんがシェア出してくれて知ってもらいやすかったような???

②話し方
お笑いやってた時、万人に思われてたわたしの「抑揚のない話し方」
これ直し方がわざと訛るしか分からなかったんだけど芸歴5年目くらいでいきなり訛り出す勇気もなく8年間永遠の課題となったやつ。
配信アプリは特に告知してなかったからめちゃくちゃなまり出しました!!やほの訛りってどこのなん??って聞かれたこともあるくらいわけわからん訛り方をしていたようです☆
まさに大学デビューのそれ。誰も見てないところで変わっちゃうそれ。大学1年で金髪にし出したのが懐かしい。

③コメント全読み&全力返し
配信アプリでは当たり前。慣れてくるとこの当たり前を逆手にとってうぜえくせに投げないやつは無視するようになります。

④お笑いに走らない
リスナーさんはほぼ男性でほぼかわいい女子を見に来ています。お笑いに走ると圧倒的良くない。
長時間配信するとボロでてきて途中からお笑いに走っちゃうけどとりあえず最初は意識してちょっと面白い可愛い子を目指しました(あくまで目指した)

これを気をつけつつあとはちゃんと化粧をすることを守ってやってたら平均以上のスタートダッシュは切れました。
あとは運!いかに良いリスナーさんがハマってくれるか運任せ!!!

配信アプリ8ヶ月くらいやって分かったこと
①おすすめはBIGOLIVE
②男子はほとんど無理ゲー
③BIGOLIVEは顔整ってるちょいギャルよりの子がハマりやすい

①おすすめはBIGOLIVE
BIGOLIVEが投げられた金額の6割前後バックがあって配信アプリで1番割がいいという噂。
あとお笑いのノリが通じる人が多い。ギフトの特性上投げられやすく初見でも投げやすさがある。
この点がすごい良かった。BIGOLIVEは専属心理学者が着いてるんかな?ってくらい人間誰しもが持つギャンブル心をくすぐってくる。結構やってんなーってアプリ。

②男子は無理ゲー
先程も言ったようにリスナーさんのほとんどが男性なので難しいみたい。
男子で成功してる人は元々なんかやっててそこでのファンを持ってきてたり、投げ合いと言って他のライバーさんにギフト投げてそれのお返しを貰ってのし上がってる人(100万円投げて利益150万円みたいな)あとイケメン。
な気がする。

③ちょいギャルめの綺麗な子
アプリによりけりだと思うけどBIGOLIVEでお金持ってる人大体こういう人が好きな傾向ある。
世の金持ちがそうなのか????
わたしみたいな化粧薄めの薄顔女子は金持ちにはハマらない人生なのか?????
ちなみにそういう子が歌いでもしたらもう完璧。非の打ち所がねえ。

まあでも人と人との出会いなので運命によりけりなのが強い。その運命を引くために出来る限りのことをするのみ。つまり人生。人生と同じなのだ。


ここから先は

1,765字 / 1画像

¥ 5,000

サポートされるとより頑張っちゃう人間です