銀座の現状

バイト先(銀座のバニーガールクラブ)で「店暇なのコロナウイルスのせいですかね〜ってコロナのせいにしてみる」とヘラヘラしてたのが2月上旬頃。あの頃が懐かしいですね。水商売はにっぱち(2月8月)が暇と言われているのでもともと客足は減ってはいたが今ではもうほんとにいない。コロナコロナと騒がれてあっという間に減っていき自粛要請で留めを刺された感じ。自粛要請を受けるその前の週の金曜日、バイト先ではまだ出勤調整はする予定もないレギュラーで入っている子はそのままレギュラーで入れるけど今後どうなるかわからない的なことを言われ、とりあえず一安心していたが今週の月曜日になり急転。このままだとやばいから今週は1人1日休んでくれと言われ、さらに昨日になり急転。来週は週2と言われました(わたしはシフトを週5で出している)昨日も1時間半早上がりでお店を出ると外には他のクラブやキャバクラのキャッチのお兄さんしかいない。こんな状況だからフリー客がほぼいないのでお客さん呼べる子優先でシフトを組まれ(1番呼んでいる子ですら週3)週0の子が半数いるらしい。ほんと水商売って感じでお水のように流れている。

この状況で週2で出させて頂けるありがたき幸せ(会社の狗)ということは何が何でもお茶引くなってことなので(お茶引く=指名0)営業メールをしているのだけれど、ここからは単なる愚痴だが、一回も店に来てないのに10こくらいLINE連投されしかも別に来る気もないどうでもいいコンパニオンとご飯食べたなどというものだったのでつい連投するなら店来てと返信してしまったり(最悪)お店で罹患者が出てしまったら…と言われうちは出ないですとも言い切れないので何も言えなくなったりしている。なんなら営業することで確かに感染の確率を高めているのでは…?というか世間で言われている通り電車が動く限り感染は止まないのでは…?という思惑がある。学校休校にするとかいうわけわからん中途半端なことしてバッシングされるなら、2週間電車含め経済活動休止とかにしてくれた方がバッシングされるともまだ理にかなっているし終息される気もするわ。武漢に罹患者出てから入国禁止にしなかったことからこんなことする勇気もないんだろうけども。

と思うことは多々あるが代替案も出せるわけではないしそれが正しいのかもわからないし誰も何が正解かとかわかるわけではないので何とも言えないけど、ただこの経済が終わっていく中どのような対策が取られるか楽しみである。いろんな方面へ忖度し消費税は上がる方向に向かうのかそれとも下がったり助成金みたいなの出るのかなあとかどうしていくんだろう。

今こそ全国民が政治に興味を持つべきだと思うのでそのための我らのYouTube「コノ星の輝きをミロ!」である!!!セクシー×政治をしている新しいチャンネルなのである!!!!というわけでこのチャンネルを伸ばしていきたいので来週、週2になってしまったことだし月水金と生配信しようかな〜〜〜!!!セクシー×政治のセクシーの方のネタ出し毎回困ってるのでみんなで考える配信したいです。笑

サポートされるとより頑張っちゃう人間です