見出し画像

まずは自己紹介から。

初めまして!
わたくし星瑛人、noteを始めました!!

拙い文章ですが、言いたいことをばーん!と言ったり、シェアしたいことを話したり、まったり時には尖ったりしながらつらつら書いていきたいと思いますーーー!

今回は自己紹介編です!!!


星 瑛人(ほしあきひと)って???


まずはざっくりプロフィールから。

【ざっくりプロフィール】
・千葉県市川市に住んでます
・中高は合唱、大学ではアカペラやってました
・趣味は
①いい感じ音楽を探すこと
②見つけた音楽を深掘りすること
③編曲(もはや趣味化)
④楽譜立ち読みしてにやにや
・運動出来ません
・アニメ大好き!
・4月からエンタメ系の会社に就職します
・髭が濃い


...と、言う感じで一言でまとめると



運動音痴な音楽オタク(ヒゲ濃い目)


なんですねとりあえず。
これだけ聞くとなんとも言えない空気になります。

我ながらひどい。



音楽のことばっかり書いてありましたけど?

って感じなんですが、音楽に関する経歴だけまとめてみますと...

【音楽遍歴】
・中学でいじめられて、居場所が欲しくてなんとなく合唱部に入部。そしたらたまたまその部活が強豪校で合唱にハマる
・高校では部員100人の合唱部に入部。
部長になり、全国大会3連覇!テレビ出演も!
・大学でアカペラを始めてこれまたどハマり。サークル(200人以上)の代表に。
アカスピ関東最終予選優勝
アカスピEXバラードジャズ部門全国大会優勝
アカスピ全国決勝大会優勝。日本一!
・アカペラ編曲にもハマる。楽譜をシェアしたり、委嘱制作を行ってます。これまで計70曲ちょいつくりました!
・エンタメ企業に内定


...流れ変わってだいぶゴリっとした感じになりましたね。笑
あと文字詰まってるし、漢字が多くて読んでて疲れる...


簡単に言うと音楽に助けられて、音楽にハマって、少しだけ通用するようになったわけです。

きっといじめられたのがきっかけで音楽を始めたので、自分にはこれしかない!って思うようになったんだと思いますね。



とは言いますが、太鼓の達人めっちゃ下手だし、楽器何も出来ないし、絶対音感もないし、歌も上手くないし、大したことないやつです!

(久しぶりに焼肉に行ってお肉...ってなってる図)


あともうちょっと自分のことを知ってほしいので性格のことを話すと、

【ほしあきひとの性格の自己分析】
・基本へらへらしてる
・オンとオフのギャップが激しめ
・1人で考え事が好きです!
・でもみんなとわちゃわちゃしてるのも好き。
・少しだけ気分屋
・人に怖いって言われるの意外と気にしてる
・そんなことないのに...


今回はざっくりいうとこんな感じですかね!!!

noteの作り方があんまりよくわかってないのでへらへら作ってみました( ˙-˙ )

が、次回からは切り込んだテーマのお話をしていきます。それが今回noteを始めた1番の理由といってもいいでしょう...!

次回からのテーマは!!!




僕が「 学生アカペラ 」を卒業して、この文化にあれこれ思うこと。

です!!!!
ひぇ〜これだけ見ると怖い!!!笑笑


でもめちゃくちゃに批判する!!とかって記事ではもちろんなくて、


・こういう文化なのかなあってなんとなく思ったこと、僕が感じた魅力

・これからアカペラ始める人やこれから頑張りたい!という人に向けて老害からちょこっと言いたいこと

・アカペラやめちゃおうかな...と最近もやもやしている人に立ち止まって考えて見てほしいこと

・こんなサービスあったら面白いかも?ビジネスチャンス!!と考えている学生や大人の方々に向けてのこと


そんなようなことを中心につらつら書いていきたいと思います( ˙-˙ )


次回お楽しみに!!!