見出し画像

【明日のニッポン】2020.10.16

今日も一日、お疲れさまでした!
明日(2020.10.16)はニッポン人にとってこんな日になるでしょう。

******************

軟弱な日です。へチャっています。両肩を掴んで「しっかりするんだ!」と言われてしまう感じです。リーダーなんかになりたくない、強い精神力や指導力なんか発揮できない、植木等(「植木など」ではありません)のようにスーダラ過ごしたい一日です。仕方ないですね。

******************

…と、上記のようなザン無い状態なのに、明日は『ボスデー』。上司にお花やプレゼントランチなどをご馳走して円滑化を図る日だそうです。もし部下や後輩からプレゼントを貰ったとしても、それは忖度にすぎないので、ビッグジェスチャーで喜びを表現してもよいですが、こころはクールに。

*

ボスの防臭…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?