見出し画像

【今日のニッポン】2020.10.29

おはようございます。
今日(10 月29日)は、ニッポン人にとってこんな日になるでしょう。

******************

手抜きしたくなります。ルーズになるとか。しかし例えば、パン作りの途中こねるのが面倒くさくて手を抜くとカチカチのパンが出来上がってしまいます。飛行機の組み立て途中でネジを全部留めるのが面倒くさくて手を抜くと・・・ヤバいですね。注意力も散漫になりがちなので、今日はマインドフルネスを発動して仕事に取り組みましょう。美味しいパンを焼くために。安全なジェット機を作るために。

******************

今日は『とらふぐの日』。実は11月29日は「いいふぐの日」だったり、そもそも「29日」は毎月「フグの日」だそうな。で、私的に思いついたのは、「遠い福の日」(10とぉーい、29フク)、、いや、幸福が遠くにあるって、、悲しいので採用はやめておきましょう。
今日はフグを食べてフクをたっぷり身体に取り入れたい!フクが大量に私にやって来ますように(ー人ー).☆.。.:*・゚

*

*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?