見出し画像

タロットカードが簡単に読める!数字の意味・読み方・使い方

タロット占いで『数字』の意味を理解することは重要です。
数字の意味を知っているだけで、カードのメッセージを簡単に理解できるようになります。

1から10までの数字の意味を解説します。
基本のキーワードの他に、私が5年(短い?)タロットをリーディングした経験を基に、読み方や使い方もシェアしたいと思います。

使い方
まずは数字が小さければ「相談者にとって重要でもない問題」、大きければ「相談者にとって重要な問題」と捉えましょう。

②①をもっと言えば、数字1から3までは、始まりたての問題。4から7までは、変革期・道程の途中。数字8から10まではクライマックスです。

詮ずる所、使い方の目安として、数字は時期を表します。詳しくはコチラ

本文でも「どんな時期(どういう局面か)」かに着目して解説しています。

…全体的に感じる事ですが、大きい数字になるにつれ、含む意味合いも複雑になってきますね。若い数字はシンプルでわかりやすいんですが。
※そのため、7とか8とか個人的に補足で書きたいと思った数字は他の数字よりボリュームがでかくなっていますが、それだけ伝えたかったんだなと思って暖かく見守って読んであげてくださいm(__)m

では、タロット数字1から10までの意味と読み方について見ていきましょう。
※本文では★=基本になる読み方とします。


【1】始まり、新たなスタート、可能性

★1は物事の始まりの時期。夢のスタート地点です。この数字は、全ての始まり・原動力(=エネルギー)です。それゆえ、未知の可能性や新しいアイデアが「1」の中に存在します。
★スタートの足を引っ張るのは不安や恐れ、それから考え過ぎです。先の事を完全に予言することは誰にもできません。ベストな行動はワクワクする方へ進むこと。まずは一歩踏み出して、目標に向かって進む道のりを楽しんでみましょう。この数字は、運命による背中押しです。

《キーワード》
意志、創造、スタート、誕生、可能性、行動力、意志力、好奇心、独立心、男性的、新しい始まり、起源、リーダー、指導力、新しい始まり、新たなエネルギー。

《課題点》
・ポジティブな意味で捉えることが多いですが…未知のものに対する不安があるとも言えます。
・最初から完璧を求めすぎないこと。

《アドバイス》
・新しい冒険はリスクがつきもの。だから、まずは遊びのつもりで始めてみよう!楽しむことから始めましょう♪
新しい始まりに焦点をあて、小さな一歩を踏み出すこと。あとは新しいことを吸収していけば良い。
・積極的な行動を起こして、新しい始まりを楽しむことです。
・自分が良いと思った事を信じよう。「好きなもの」は、あなたが諦めそうになった時、きっと支えになってくれるから。
・恥ずかしがらず、高い理想をもとう!

ここから先は

6,280字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?