見出し画像

双子座の満月   ~生きたい世界に照準を合わせる~

◆12月19日 13:35 双子座の満月

満月図からは、次の新月(1月3日)までの半月の流れが読みとれ。
この前の新月からベースとなる流れについては、
射手座の新月(日蝕)~理想を生きる自分へシフトアップ~


下記、天体配置ですが、興味ない方は読み飛ばしてください♪
・双子座の月を射手座の太陽が照らす今回の満月は、
 2・8ハウス上で起き。
・月・太陽の180度を11ハウス水瓶座・木星が調停。
・ASC(東の地平線)上に牡牛座・天王星が合し、
 9ハウス山羊座・水星と120度。
・ASCルーラー金星は山羊座でMC(天頂)にて冥王星と合。

 
◆コミットしていきたい場や人にふさわしい自分になる

 天王星が本格的に牡牛座入りした2019年3月から
すでに始まっていますが、
どうにもこうにも変わらなかったものへのテコ入れがここにきて
さらに本格化。

 

 これまで繰り返してきたパターンを、ひっくり返していく時。

 

 自分と他者というと1・7ハウスなのですが、今回の2・8ハウスでは、
自分自身の資質の部分を変えていくことで、
深くコミットしていく場や人が変化していきます。

 鶏が先かヒヨコが先かで言うと、鶏が先。

 というのは、
コミットしていきたい場や人にふさわしい自分になる
ことで関わりを持てたり、
その世界で生きていけるという象意がある
ので。

 

 こういう流れだと、ともすれば、求めるものはあっても自分には
無理…という感情もまた芽生えやすいかもしれません。

 

ただ、ここに関してはどんな未来を望むのか、というのが大事になってきます。

 っていうか、そこだけに集中しているなら、どんなにそこが遠く高く手が届かないように見えたとしても、行きつくことができるけれど、そうは言っても、自分はこうだし…とかに目を向けていると、少なくともこの時期の機は逸してしまうかと。

 

 弱氣になったら、自分にこう言ってみてください。

 『一体、いつまでそれをやっているんだ?この先もそうやって生きていきたいのか?』と。

 

 やりたいように、生きたいように、生きていく道もある。

 

目指す世界や場、人と生きていくにせよ、今回の満月図を読む限り、協同していくというよりは、自分の内なる心に焦点が当たっており。

 そういう意味では、周りを当てにしないというのも大事かもしれません。

 

交流もあれば、サポートもしあえるでしょうけど、それがあろうがなかろうが、自分がそこに行くと決められるかどうかが鍵。

 

 行くと決めれば、行くだけのこと。
進む意思がないなら、進めない。
それを決められるのは、自分だけ。
誰も強要していない。

 そんなシンプルな流れが、幾重にも強調されています。

 

 本当はこうしたい、というものがあるのなら、その景色が見えるところまで自分を連れていくことを。

 

で、こんな風に書くと、自分の力で歩むんだ!的な感じになりやすいかもなんですが、こうした一連の流れが起こるべくして起こるというか。

 自分でどうこうしようと思うまでもなく、そのようになっていきやすい。

 追い風もまた強い。

 なので、大事なのは、自分に素直になることかな、と。

 本当はどうしたいのよ、と。

 周りがどうとか、関係ないですよね。

 自分が、本当は、どうしたいのか、だけだから。

 

 もう一度、書いておきますが、周りがどうとか、関係ないです。

 どうしたいのか、そこに向かっていくだけだし、

おそらく他のことにかまっている余裕はないはず。

 自分の道に集中する事は、来月頭の山羊座の新月にも引き継がれており、そこへの準備が佳境を迎えていくこの半月と言えそうです。

他のことにかまっている余裕はない、と書きましたが、これは周りのせいにしている場合じゃない、と言い換えられそうです。

 

 また、月末には木星が魚座入りし、『誰ひとり取りこぼさない』社会に成熟していけるかという流れもあり。

 ここは、自分の道を自由に歩むことは、周りをも大切にすることなしには成り立たないというところに行くか、それとも自分の権利利害に終始して終わるかどうかにかかっているかと。

 
どんな生き方をしてもいいのなら、何を望むのか。
どうぞ佳き半月を♪

♪こんな星回りなのもあって、先日からHFエネルギーワークスヒーリングのセッションを始めています。
🌟HFエネルギーワークスヒーリングセッション
  ~こうありたい方へ進む道ひらき~


🌟『心の置きどころを見つけるための星読みセッション』

🌟stand.fm 『おやすみなさいの星🌟ラジオ』
🌟Instagram
【星の声に耳をすませば】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?