見出し画像

風の時代のお金のめぐり

◆新しい試みと仕組み

前澤友作さんから500円いただき、kifutown通じて贈らせてもらいました(≧▽≦)

宇宙に行きながら、こんなにおもしろい新しい試み、仕組みを打ちたてて、最高だな!!!!

お金を稼いで世を豊かにする、っていうの、大事だと思いつつ、今ひとつ他人事っていうか興味持てなかったんだけど、今ものすごくワクワクしています。


◆地の時代と風の時代のお金

お金の概念ひとつとっても、地の時代と風の時代では違ってくる。

コツコツ溜め込みうずたかく積み上げ成功の証という象意の強い土の時代は終わり。
自由自在に世を巡らせ、空氣がこの星を包むように、誰もが深く息を吸い生かす風の時代のめぐりへと。(それは、お金に限らないけれど。)

紙のお金からコード決済や仮想通貨っていうのも、そのひとつで、そこを見越していくことは大事なんだけど、本当の核の部分は意識の変革。

風の時代に入って1年、まだまだ黎明期だけど、その片鱗がそこかしこに感じられて、おもしろい時代になったなと思う。

私もお金含め、いろいろな形で佳きものをめぐらせていきたい。


◆自分を生きることのパワフルさ

今回、いただいた500円は、社会的養護下の子どもたちへ。
児童施設は、私のひとつの原点。

結局、前澤さんのお金やーん!ではあるんだけど、大事なのは、そう意識の改革。

前澤さん、ご自分の夢を叶えつつ、新しい世界を見せてくれてる。

一人の人が自分の夢を追うこと、自分を生きることがどれだけパワフルか。

説得力がある。


🌟HFエネルギーワークスヒーリングセッション
  ~こうありたい方へ進む道ひらき~


🌟『心の置きどころを見つけるための星読みセッション』

🌟stand.fm 『おやすみなさいの星🌟ラジオ』
🌟Instagram
【星の声に耳をすませば】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?