見出し画像

自分で出した答えと教えられた答えは同じじゃない

◆ひとつのものと、たくさんのもの

昔、お世話になってた宮司さんがおっしゃってたんですけど。

一神教はすべてのものを一柱の神様の恩恵御力だと思い、多神教はひとつひとつの恩恵につき一柱の神様の御力だと思っているだけで同じだよと。

ヴェーダを教えてくださったグル(ほんのちょっとかじっただけですが)は、一神教は遠くにある神様の御光を見て、段々近づいて見てみたら、ひとつの光に見えたものがたくさんの光の集合体だったのが多神教とも。


尊いものは、同じなんだよ、と。
単にとらえ方の違いで、同じで、どちらが正しいわけでも間違っているわけでもないよと。


そんなことが、そこかしこにいくらでもあるな、というか、みんなそんなもんだなと思う。


◆答えはどこに

ひとつの答えは、わかりやすい基準値、みんなの共有に。
たくさんの答えは、個別対応っていうか。


その中で私が思うのは、答えは自分が見つけるもんだ、ということ。

すべての答えは自分の中に。

それは、すべてを知っているってわけではないけれど、自分が歩む道は自分が決めるということ。

すべてを知っているわけではないから、自分の中の答えすら誰かのおかげで見つけられたり。

そうして、自分の正解は自分で創っていくもので。


それは、他の人の正解ではないかもしれないし、だからこそ謙虚にならざるを得ないし、ましてや押し付けたりはできないもの。

その正解すら、これでいいと思えるのは、自分の想いだけでなく、客観的に見つめ直してこそなんじゃないかと。


また、答えが定まらないのは、周りの答えとの一致しようとしているからでは。

それだと、いつまでたっても見つからない。
もちろん、出した答えを共有することも、一致している人っていうのもいるとは思うけど、それが先ではない。

だからこその、すべての答えはあなたの中になんだ。


◆セッションがお役に立てるのは

お互いの正解を見つけていくために、お互いに照らしあう。

そんなことを考えながら、セッションを考える時。

ご自分で答えを見つけていけるためのサポートであり、セッションで答えを教えてもらえるわけじゃない。


見つけるのは、あなた。
そのチカラが道を拓く。

そのために、占星術はじめ、これまで学んできたすべてでサポートを。

何年も前からブログとか読んで、今だ!とセッションを申し込んでくださる方は、私のこういうスタンスをよくわかった上で選んでくださる。

セッションラストで、答えを出された時、りつ子さんこれわかっていたなら、最初に言っちゃうこともできましたよね?って言われることもあるんだけど、自分で出した答えと教えられた答えは同じじゃないから。


ありがたいことに、最近は新しい出会いも多くて、直感で飛び込んでくださる方も多い。

なので、改めて。

答えを見つけるために、心の置きどころを定める星読みをしているし、今年は新しい自分を創造するということに焦点を絞って星を読んでいきます。

この時代の過渡期に、それが必要だと思うから。


自分はこういう人間なんですよね、っていうのを超えていこう。

それは自己否定じゃなく、こんなもんだという枠を超えていくということ。


希むように生きるために、今ここからの一歩を。

HFエネルギーワークスヒーリングも、この枠を超えるためのもの。

こういう星の流れだから、こうなるんじゃなくて、その流れをどう活かしていくのか。

その大切なサポートです(*^-^*)



🌟『心の置きどころを見つけるための星読みセッション』

🌟HFエネルギーワークスヒーリングセッション
  ~こうありたい方へ進む道ひらき~

🌟stand.fm 『おやすみなさいの星🌟ラジオ』
🌟Instagram
【星の声に耳をすませば】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?