見出し画像

魚座の新月              ~確かに吹いている風を感じて~ 

3月3日 2:34 魚座で新月を迎えます。

新月図からは、次の新月(4月1日)までの
全体の空氣感・流れが読み取れます。

その影響をどう受け取るのかは、
その方のホロスコープにもよるのですが。


こうなるんだ!というよりは、
この流れの中、どう生きていこうかな、という
ご自分との対話の糸口に使っていただければ幸いです。


 🌟 天体配置 🌟
・今回の新月は2ハウスで起こり、
木星とほぼ合、4ハウス牡牛座・天王星と60度。

・ASC(東の地平線)は山羊座で、
ルーラー土星は2ハウスで水星と合。

・山羊座の金星・火星・冥王星は1ハウスで合。


自分ひとりで生まれて生きているわけではなく、
この身は、連綿と続いてきたご先祖あってのものだったり、
その家系に受け継がれてきたものの影響もあり。


それがどんなものであれ、
そのすべてが今の自分を形作っている。


そのせいで、
うまくいかないものもあるかもしれないけれど、
そのおかげで、培われたものもあって。

そのおかげで、
うまくいくものもあれば、
それゆえに、
氣づかずに取りこぼしているものもあるかもしれない。


大切なのは、
それをもって、どう生きていくか。


見た目どうあれ、必要なものはすべてあるのなら。


ないように見えるもの、痛みを感じるもの、
そうしたものがあるからこそ、培われたものを手に、
誰とも違うやりかたで
唯一無二の人生を創造していける。


パターンをひっくり返し、自分の資質を望むように
自在に使っていこう。

決まりきったパターンは、実はない。


これまでこうでも、
今とこれからは変えていける。


同じ事が起きても、
自分の反応や受け取り方は変えられる。

その都度、直視して、
選んでいくのなら。

そして、ここには、
これからを誰と、どんな人と生きていきたいのか、
というのが大切な鍵になるかと。


そこを絞っておくと、
直視する時に視点が定まりそうです。


望む方向に行くために、
必要なものと、そうでないものがハッキリするというか。


またかよ!!!!!ってことがあっても、
コレをバネに生きたい方へ進めるとしたら?

目の前のコレは、どんな追い風を吹かしてくれて
いるんだろう?と問うてみるのもおススメ。


同時に、他のものの見方なんかできないとか、
これまでのパターンにどうしたった囚われてしまう、
という流れも混在しているんですけど。


そっちの方が強く感じられる場合は、
それをとことん感じ切る、
というのもひとつの手かもしれません。

手放そうと思う程に、握りしめてしまいそうで。


ならばいっそ、ギュッと握りしめて。


もう力が続かなくなって、
初めて手を開ける可能性、
というのも読み取れる頃合い。


手放すも手放さないも、
みずからの心が自然と動く時に。


天体すべてが地中に潜っている今回の新月図。


ひとりひとりの変容に焦点が当たっていている。

どうぞ佳きひと月を♪



🌟お日様セッション ~牡羊座Birthday~募集中♪

🌟公式LINE https://lin.ee/EhECQN0

🌟『心の置きどころを見つけるための星読みセッション』

🌟HFエネルギーワークスヒーリングセッション
  ~こうありたい方へ進む道ひらき~

🌟stand.fm 『おやすみなさいの星🌟ラジオ』
🌟Instagram
【星の声に耳をすませば】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?