見出し画像

はじめての感謝企画   #4

Twitch配信をはじめて2カ月が過ぎた主婦ほしです🌟

2カ月の記念ともうすぐで50人フォロワー様達成感謝企画して大成功🎊

自分史としてまとめてみました❣

≪この記事は約1200文字 2分くらいで読めます≫

計画


▶記念日を作った

じつは……記念で何かをしよう!というよりも参加型してみたいから記念日にしよう!という理由で始動🤣

初見さんが遊びに誘ってくれたり、最近遊べていないフレンドさんとも遊びたいし~という不純な動機。

なので50人達成ではなくてもうすぐ50人という何とも見切りなタイトルが付いてるし、あんまり聞かない2カ月という半端な記念になってますw


▶思い立ったら!

やろーって思ってから予定した開催日時まで4日!!

『良くも悪くも無計画』なところがもろ出しだなぁ…

まずは知ってもらおうと思って急いで広告を作った💮

\ \ \ \ じゃーーーーん / / / /

突然の計画だったしボッチ配信を覚悟していたけど、フレンドさんが参加したいと声かけてくれたのでものすごく楽しみになった♡


準備


▶3時間配信

普段は2時間配信を目安としてます。

調子がいい時は長めにやることもあったけど、事前に3時間配信を試してみました!

実際にやってみて3時間到達する前に終わってしまって自分の体力の無さを実感🤣

▶読み上げ君休み

参加してくれる人とのおしゃべりを優先しようと思い、読み上げ機能をoff。

コメント読み上げ君頼りだったから練習を兼ねて夫とデュオ配信をしてみることに。

個人的には楽しくできたし、コメントをくれたみんなともいつもと同じようにコミュニケーションがとれたかな?と思えました💮

ただ時々私が読み上げ君役になっちゃうこともあったかなぁという反省も😢


本番当日


▶不安のまま開始

  • 参加人数とか順番とか決めてなかった

  • ボッチの時間はどうやって埋めよう

  • コメント対応どうしよう

たくさんの不安を抱えた準備不足のままでスタート!

流れに身を任せて楽しもう!と完全に吹っ切れました。


▶企画大成功

不安に思っていたことはすべて杞憂でした。

結果的に3時間半という想定よりも少し長い配信だったにもかかわらず、元気もりもり☺

参加してくれる希望者さんが待機していてくれて、ボッチ時間などなくすごく楽しかった!

コメント拾えないときもあったけど温かいコメントであふれていた。

感謝

▶みんなのおかげ

振り返ってわかるのは私の力ではなく、みんなのおかげでこの企画が大成功したんだということ。

忙しい中参加してくれたフレンドさん
はじめましてなのに優しくしてくれたフォロワーさん
コメントで配信を支えてくれたリスナーさん
来れなかったけど気にかけてくれてたフォロワーさん
裏でメンタル支えてくれたお友達

ちっぽけな私なのにこんなにもたくさんの人が応援してくれたことがすごくうれしい!

エンドレスありがとうなんだなって思っています。

まだまだ拙い配信ばかりですが、これからもこんなほしよろしくお願いいたします🌟


リンク

▶Twitch 配信アーカイブ

▶Youtube ダイジェスト動画

https://youtu.be/nVs6vE-nDK4





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?