見出し画像

あたたかい応援いつもありがとうございます(いただいてるご感想紹介)

新刊を出すたびに、メールやLINEやコメント欄で本当に嬉しいご感想をいただきます。

以前いただいたものも含め、お名前を伏せて、その一部を少しずつ紹介しようと思います。(個人情報を消して、要約しています)

ほしちかさんの紡ぎ出す言葉は、一語一語が暖かくて、心がほっこりしますね。主人公の辛い経験を書いているものでも、けっして突き放さないで、主人公を最後は包み込むあなたの思想というか、人柄が短編すべてに貫かれていて、本当に素晴らしい読書体験をさせていただきました。(K様より)
最近また読み返していたところ、新刊が出ていることをTwitterで知り大喜びしました。(ほしちかさんの書くお話は胸に沁みます。思わず涙することも。)(T様より)
【冬嵐について】すごい 涙がとまりません 冬嵐 すごすぎた みずみずしく、独特のまぶしい感性がたまらなかった ほんとうにすばらしかった(N様より)
【あなたといつか見た光1・2について】どんどん洗練されている気がする~。でも現実にありそうな、いそうな話ばかりだから、楽観できない胸の詰まりがある。私の周りにありそうなお話。面白かったーっ。(N様より)
人が創った作品はどうしてもその人の深いところもそうでないところも反映していると思っているのですが、ほしちかさんの作品は、どれも暖かくて優しくて繊細で、人柄を作品たちが教えてくれた気がしています。(N様より)
【冬嵐について】家にも学校にも居場所がなかった茉奈に、高校生のころの自分を重ねました。読み終わってからも、いろいろなことを考えさせられ、見つめ直す機会になりました。(Y様より)
昨年は「あなたといつか見た光」1&2をバッグにしのばせて持ち歩いていました。電車を待っているときや、カフェで友人を待っている間など、折に触れてはページを開き、ほしちかさんの言葉に触れていました。これからは「洋食屋ななかまど物語」と「冬嵐」の2冊にバッグの中を入れ替えます。(K様より)
家でヨガをしているときに、ふとほしちかさんの小説が頭に浮かびました。主人公達が、小さな出来事や動きを大切に大切に感じたり行ってる姿が思い起こされて、テレビで見て気になってたマインドフルネスってこういうことなんだなーって、頭ではなく身体で理解できた感じがしました。(N様より)
【言の葉の四季について】ひとつぶひとつぶ、少しずつ違う色と味わいの、こんぺいとうが詰まった袋みたいな作品集だと思いました。おいしいものをごちそうしていただいたみたいな気分になれました。(O様より)
【あなたといつか見た光1&2について】あっという間に物語に引き込まれて読んでしまったよ!どの話も少し切なさもあり、でも暖かさもありの良い話でした!素敵な小説でした。(O様より)
【洋食屋ななかまど物語について】一気に全ての話を読み終えてしまいました。心がほっこりして、読んでよかったーと思いました。ほくほくのほくほくの読後感です。(R様より)
【洋食屋ななかまど物語について】すごくすごく心温まる小説でした。ドキドキしたり、泣きそうになったり、お腹を空かせたり。笑 世界に引き込まれるように読んでました。(N様より)

なんか、並べてるだけで、本当に私なんかが、こんな言葉をいただいていいのか、って思いで胸がいっぱいで、言葉をくださった皆様、本当にありがとうございました!

応援の感想って、いただけると、本当に本当に励みになるので、これからもがんばって書いていきたいと思います。待っててくださる読者の方がいる限りは、ほそぼそとでもおはなしを書き続けていきたいです。

明日は休みなので、久しぶりになんか書けたらいいな。

いつも温かい応援をありがとうございます。記事がお気に召したらサポートいただけますと大変嬉しいです。いただいたサポ―トで資料本やほしかった本を買わせていただきます。