ななかまどの書き直しをはじめました

ななかまど、カクヨムにも載せたのですが、結構な人が読んでくださって、今日は恋愛ジャンル部門の第10位にまでなってました!

( ゚д゚)ポカーン

カクヨム始めたばかりなのに、こんなに反響いただけて、嬉しい限りです。

そして「やっぱりこれは何かが上手く奇跡のようにかみ合って、上手く書けたストーリーなんだなあ」としみじみ思いました。

ななかまどを超えるものを書きたい、と思っているし、もちろんこれからも思うけど、なかなかそのきらめきを持つ作品って簡単には書けないです。

ということで、ななかまど、もう一回がっつり、書き直してみようと思いました。

どうせどんな形にせよ、みんなに読んでもらうとしたら、もっともっと手を入れて、完全版くらいに磨き上げたい。そう思って、今日、好きな回から書こう、と思って、8話を途中まで手直ししてました。

初出のときは、がっつり書いてなかった、ちなっちゃんと丹羽さんのあのシーンも、結構しっかり書いちゃいました……(笑)

だんだん齢をとると、羞恥心というものがなくなりますね。てへ。

もっと枚数多くなると、いいのかな。と思っています。

というわけで、ちまちまですが、ななかまどプロジェクトを進めています。林伸次さんも、小説を出すにあたり、16回書き直しをしたとノートに書いてあったので、とにかくがんばって書き直ししようと思います。

今までは、古い作品に固執すべきでない、新しく書かねば、と思っていましたが、ななかまどが滅多に書けない作品ということが、わかってきたので、一番いい形になるように、がっつり手直しします。

みなさんにも、またいつか見ていただけるといいなあ、完全版。



いつも温かい応援をありがとうございます。記事がお気に召したらサポートいただけますと大変嬉しいです。いただいたサポ―トで資料本やほしかった本を買わせていただきます。