見出し画像

アナザホリデーのおいしい紅茶

今日は夫、仕事お休み。

「海の近くの紅茶専門店に行ってみない?」と提案されたので、午後からお出かけ。

富山市の「アナザホリデー」さんというカフェに来てみました。こぢんまりした外観に、アナザホリデーと店名を記したレトロな看板がかかってます。

店内は、あたたかい色の照明のもと、いろんな形状のテーブルや椅子が置いてあり、扇風機が回っていました。

メニューが運ばれてきましたが、ほんとにたくさんの紅茶の種類があり、迷ってしまいます。

夫は、ニルギリという名前の紅茶。味見したら、香りだかいのに、すっと爽やかな飲み口。

私は、きつき紅茶という国産紅茶。なかでも、べにたちわせという銘柄を選びました。優しいまるい味です。

そして、オイルサーディンのチーズトーストを二人で分けっこしました。とてもおいしい!

夫は読書中。外は、出掛けには小雨だったのに、いまはどしゃ降り。しばらく、隠れ家的にゆっくりします。

アナザホリデーさん、たいへん素敵な紅茶専門店ですので、富山市におたちよりの際はぜひ!

いつも温かい応援をありがとうございます。記事がお気に召したらサポートいただけますと大変嬉しいです。いただいたサポ―トで資料本やほしかった本を買わせていただきます。