見出し画像

更新遅れてます&セルバンテス!

第2話まで更新済の「あなたの犬にはきっとならない」ですが、仕事の忙しい時期がはじまってしまったので、この後たぶんゆっくりめの更新になっていくと思います。

お待たせしてごめんなさい。

それはそうと、現在プレオープン中の講談社さんの小説サイト「セルバンテス」、友達がよかったよと言っていたので、少し作品を載せてみたのですが(現在投稿のみで、ほかのひとをフォローやほかのひとの作品を読むことはできません)結構仕様といいますか、サイトで文字を読んだ感じが好みで、あ、使ってみよかな?と思っています。

セルバンテスのサイトはこちら

noteを四年使ってみましたが、やっぱり小説をたくさん読んでもらえたりチャンスに結びつきやすいのは、小説専門サイトなのかな…という気持ちが芽生えていて、note愛と天秤にかけてゆらゆらしています(笑)

でも、いまどきは、多くのSNSを使うのがどんどん普通になっていくし、あまりそのことをへんに後ろめたく思わなくていいのかな、とも思ってます。

運営さんとの相性もありますしね。ひとつで拾ってもらえなかったからといって、ほかでもそうとは限らない。

note大好きなので、これからも書き続けますけれども。

ほかの小説サイトさんにも、手も目も広げてみたいな、と思っています。

いつも温かい応援をありがとうございます。記事がお気に召したらサポートいただけますと大変嬉しいです。いただいたサポ―トで資料本やほしかった本を買わせていただきます。