見出し画像

起業して10年。努力や苦労をした事がない。。。

10年前の起業当時、雇った人間に逃げられたり、資金繰りに困ったり、集客に悩んだり。。。😅
なんとなく安定してきたかと思えば、厨房機器やエアコンが突然壊れたり、売り上げが伸びなかったり😭
売り上げが伸び始めたらたらコロナが来たりと色んな事があったけど、自分自身はその時々の対応や行動に努力や苦労を感じてないんです🙄

周りからは、「努力してるね」「苦労してるね」と言ってもらえるんですが、本人に自覚が無いですよね。
#ただのアホなんじゃね

と、言うのも起業前からこの先、きっと資金繰りに困る事もあるだろうし、売り上げなんて水物だろうし、人は辞めるだろうし、予期せぬ事なんて山ほど起きるだろーなーって思ってたので🤔
ようは、「想定内」なんですね。

だって、起きた出来事にブーブー言っても何も始まらないので、とっとと状況を把握して最善策を打つだけ。ダメなら改善してリトライ🙋‍♂️
#ブーブー言ってなんとかなるなら言いまくる
だって、起きるトラブルのほとんどが、
「まっ、そういう事って起きるよね〜」みたいな事ばっかり。

良くも悪くも、努力や苦労を感じる才能を持ってないんだと思います🙄
#やっぱりアホなんだと思う

「予期せぬ事が起きる」事を想定していれば、それは「想定内」になり、
慌てる事もない。

ビジネスの最前線を走ってる人や、トップアスリートが、
「自分は努力してます!」「苦労してます!」って言ってるの聞いた事ないし🤔

そんなこんなで、今日も今後の課題と向き合ってきまーす🙋‍♂️


でわでわ〜✋

サポートで頂いた代金はこれからの挑戦に使わせて頂きます。 m(_ _)m