見出し画像

カードからのメッセージ No.105

偶然は必然。
このページにたどりついた方へ、カードからのメッセージをお伝えします。

画像1

セルフセラピーカード
【12.自立】
ひとりで頑張りすぎないで、犠牲的にならないで
時には誰かに何かに助けてもらうことも”アリ”としてください

このカードの【自立】は一般的に言われている「自立」と少し異なる意味を持ちます。

ひとりで頑張ること、頑張る力があることはとってもすばらしいです。ですが、頑張りすぎて”犠牲”になってしまっては、いけないと思います。
いつのまにか競争や比較の結果での頑張りになっていたり、なにかの辛い感情をごまかすための頑張りになっていたら、それはどこへもたどり着けない頑張りになってしまいます。

ちょっと苦しいと感じたなら、あえて人と交流してみることも悪いことではありません。差し出された手を受け取ることも、ヘルプを出してみることも自分には必要な事、全然アリ!と許可してくださいね。

私もついこの罠にハマってしまいます…自戒をこめて。


今日もありがとうございます。



日々のタロットのこと、セッションの詳細などアメブロで発信中。
よかったら見に来てくださいませ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?