呼吸器内科

本日は呼吸器内科に受診。整形外科の入院で、受診日を延ばしてもらったため、薬を間引きしながら飲んでいたのか?と先生に聞かれてしまった‥
ハイ、って答えながらも実は最近サボりがちでほとんど飲んでないとは言えず。
もう咳も出てないし症状は落ち着いてるから、早く卒業したいのだけど一酸化窒素を測る検査の数値はいまいち良くないみたい。
喉の奥が炎症してるのかなあ。
観念して薬をきちんと飲まないといけないね。

せっかく体を治してもらっても、メンタルが弱いから自分を大事にできなくて、その後のケアが続かないのがずっと悩みの種だったりする。
でも、昨年からお世話になった整形外科の先生がビシッと意見を言ってくれる人で、初めはびっくりしたけどそれを機に怖がって行かなかった他科の病院も行くようになったから、呼吸器内科の治療も頑張ってみよう。

どうやったらメンタル強くなれるんだろう、ってずっと思っていたけれど、きっといい意味で鈍いというか、その事に焦点をそもそも当てない、くよくよ考えないで行動するとか、そういうことを当たり前にやれちゃうのが強い人なのではないかしら。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?