恋の終わり方

私の恋はまだ終わっていない

大失恋をした17歳
その後、恋愛はするし、彼氏もできる
さらには結婚もする
子供も産まれて
ああなんて幸せな人生なんだと噛み締める



でもわたしは本当に幸せなんだろうかと
影の私が姿を現す


情熱的に愛したあの人と結ばれなかったことが悔しさとなり
今もまとわりつくのだ

人の気持ちは変わる


私ももう愛していない
好きとか嫌いとかそんな感情もない



ただただ悔しいのだ
それは多分ちゃんと付き合えずに終わったからだと思う

失恋は時間が解決してくれるかもしれない
でもそのときの感情は忘れられない
今でも蘇る


もちろん、旦那のことも情熱的に愛したし
今でも好きとか、かわいーとか
良きパパで心から安心できる相手である

でもどちらの方が好きだったか
を問われると
多分私は17歳の時に好きだったあの人なんだろう

傷つけられて幸せなわけないと思われるかもしれないが
自分の幸せは相手がどうこうではなく、
自分がどう思うか

傷つけられるのはもちろん幸せではないけれど、あの人を好きでいれたこと
あの人を好きな自分は確実に幸せだった


幸せだったんだけど
それだけでよかった

この執念のような感情は本当にいらない

だから恋の終わり方は大事


私は何も本音を言えなかった

少しでも言えていたら

この後悔の念もなかったかもしれない


今あの人に会って聞きたい


ねぇ、わたしのこと好きだった?



どちらの答えでもわたしはもう大丈夫


この感情が終わるのだから


それでやっとこの恋が終わる






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?